電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースが読めるようになりたいです
Yahoo!ニュースやスマートニュースなどで経済などのニュースを読もうとしてもさっぱりわかりません
どうしたら理解できるようになるのですか?

A 回答 (2件)

好き嫌いは別として、池上彰さんの番組を見てみるのはどうでしょう?


非常に分かりやすく解説しています。
それでも分からなかったら、NHKだったかな?子供ニュース?とかいう番組があるのでそれもお勧めです
いきなり本は難しいですよね
もし本やネットニュースがいいのであれば、分からない単語を検索するのが1番です
恥ずかしながら私もスワップをよく分かっていませんでしたが、「スワップ 簡単」とかで検索して分かるようになりましたよ
    • good
    • 0

日経新聞の日経が出版している辞典がありますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!