dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男湯に入る女性従業員についてです。

私の知り合いに大学時代に銭湯でバイトしていた女性がいます。清掃で男湯に入ることもあったそうです。男性のあそこは見ようと思わなくても見えたそうですが、最初は嫌だったけど慣れてきたら若い人のを見るのが楽しみになったと話していました。イケメンがいたら自分から見に行ったりもあったようです。

また、知り合いは男湯に入るのを楽しみにしてる女性従業員は他にもいたと話していました。仕事をきちんとこなしていれば問題にはならないとも。

男女問わずお聞きしたいのですが、女性が男湯に入ることについてどう思いますか?
また銭湯で働いたことのある女性やそういう知り合いがいる方にお聞きしたいのですが、このような女性は他にもいらっしゃるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    男湯に女性従業員が入ってくることを気にしない男性が多いようですが、意識して性器を見られているとしても気にしないのでしょうか。
    おじさんのは見たくないけど中高生やイケメンのは本人にバレないように観察していたと話していました。大変不謹慎な話ですが従業員同士で大きさについて話したり、家で思い出してすることもあったらしいです。

      補足日時:2018/09/20 17:41

A 回答 (16件中1~10件)

私も男湯に女性従業員が入ることは男性の羞恥を軽視して男性を馬鹿にしてるように思えて大変不快ですね。



あなたもそれを辞めて欲しいのであればこちらに賛同することをおすすめしますので是非ともお読みになって見て下さい。
https://www.change.org/p/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%8 …
    • good
    • 8

意識して性器を見られているとわかってても、「家で思い出してする」とわかってても、さほど嫌じゃない男性はいると思います。


どうしてかと言うと、男性は女性の裸に興味ありあり。とても見たいのです。「家で思い出して」します。男性にとって女性の裸は「いいもの」「価値あるもの」だからこそです。

そんな感じですから、知らない女性がもし自分の裸に興味を持ったり、性欲を満たしたりしているとしても、そこまで悪い気はしないんだと思います。それだけ「価値のあるもの」として認められたってことで男としてのプライドも満たされるかもしれません。もしかしたら男性は「減るもんじゃないし、女性はもっと気軽に裸を見せてくれればいいのに」くらいに思ってるかもしれませんね。なので気持ちはわかるので多少サービス精神もあるのかもしれません。
それどころか、「興奮する」といった回答も見られるように、知らない女性とそういった形で「性」を共有していることが、快感に思う男性も中にはいると思います。

勿論、そう考える男性は少なくないって話で、男性がみんなってことではないですけど。


逆の立場で。女性が男性に「見られる」ことを極端に嫌がる人が多いのは、たぶんそういう感覚が無いからなんだと思います。自分がそういう気持ちになったことが無いから、気持ち悪く感じるのでしょう。
    • good
    • 3

この会社自体おかしいです。

逆なら犯罪ですよ。男性は気にしない?そんな事ありえません?あるとしたら、その女性が50代後半か、60代ですね!それなら男性側からすれば見る気もないでしょうし、気にもしないかも知れませんよ。しかしそんな歳でも入ったら男1人しかいなくて、レイプされたとしても訴える事は困難でしょう。そもそも女性が男湯にわかって入る事は通常ありえませんから!
    • good
    • 4

温泉とかで清掃の女性がいることは何度も


ありますね
おばちゃんです
裸のまんま普通に談笑しました

別に風呂場なんだから裸で当たり前だし
おばちゃんも仕事してるだけだから気にもなんないかな
    • good
    • 2

No.2がキレまくってる意味が分からん。


しかも間違ってるし。
自分の経験だけが現実と思ってるんだな。
事実を知らん輩がイイ気になって説教たれんなっつーの。

で、自宅の近くにあるスーパー銭湯での出来事です。
ロッカールームで友達数名と真っ裸で体を拭いたりしていたら、ロッカールームの狭い通路を若くて可愛い女性スタッフが掃除機掛けながら通過して行きました。
若くて可愛い女性がペニに非常に接近しましたから流石に興奮しました。
    • good
    • 5

役得の人もおります

    • good
    • 2

別にどうも思いません、仕事なのだから。


銭湯は裸を見るだけ、でも、女性の看護師は、入浴出来ない患者さんのために、全身を拭いてあげるのだから。
勿論、性器も。
    • good
    • 2

え?そんなん前からそうやん

    • good
    • 2

サウナのマット交換とかシャンプーの補充とかあかすりや脱衣所の掃除などで女性従業員が入ってくることはいくらでもありますし、別に気になりません。



ただ、質問者様が挙げるような目の保養をしてるとわかってしまったら不快です。
そういう経験はないのですがね。

余談ですが、銭湯についてのスレッドで同性愛者と自称するものが目の保養をしてるなんて発言して顰蹙買ってました。


>女性が男湯に入ること
あとこれなんですが、女性、というか女児についてはどうでしょうね?
子供というくくりで普通に微笑ましく思うんですが、中には恥ずかしがって胸やら股間やらタオルで隠したまま湯船に入る子もいるんですよ。
年齢とか身長の指定があるけどそれをオーバーしてるんじゃないかと思える子もチラホラ。
父親や祖父など男性の保護者だけで来ざるをえなかったり単独で行動させるのはまだ不安だったりでやむを得ない事情もあるのでしょうけど…。
    • good
    • 1

単なる露出狂でしょう。

男性をみるより見られたい願望があるのです。普通の公衆浴場や温泉ならレイプされますよ。職場の浴場なら心配ないから平然としてますが、会社に言われれば注意されるでしょう。確かに法律的には問題無いかもしれませんが、逆なら大騒ぎになるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A