電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエって面白いですか?

A 回答 (5件)

2大RPG(ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト)と言われるくらいで、


面白くはあります。万人が楽しめるような作品ですね。
ファイナルファンタジーは最新ゲームって感じですが、
ドラゴンクエストはオーソドックスな感じになっています。

今から遊ぶならドラゴンクエスト11をオススメします。
オンラインのドラゴンクエスト10なんかもあります。

プレイステーション4とニンテンドー3DSのどちらかで遊べますが、
3DSの方はバージョン古くて途中までで遊べなくなってしまうので、
遊ぶならプレイステーション4版をオススメします。

合う合わないはあると思いますが、毎回数百万本と売れる人気作品であることは間違いないので、
未プレイでしたら遊んでみて損は無いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/17 06:32

面白いけどオンラインは飽きちゃいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 18:23

1の途中までやったことがありますが、面白くなかったです。


強くなるために単調な戦いを繰り返していると、バカバカしくなってしまいます。
2以降のドラクエは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 18:05

1~11まで全てやりましたがとても楽しいです。


今はドラクエX(10)やってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 18:05

はい。



RPGの金字塔だと思います。
自分はドラクエ3が一番よかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!