アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が反対してると結婚できませんか?

A 回答 (5件)

モラハラ男なら結婚しない方が安全です



彼が仕事に生き甲斐を持って働くのであれば安全ですね

ご両親は貴女の為にいってるんだと思いますよ
    • good
    • 0

>過去に暴力があって、警察沙汰になってしまった


絶対やめときなよ。
一回でも警察沙汰になるくらいの暴力ふるった人はまたするよ。
両親じゃなくたって反対するよ。

それでも反対を無視して結婚するなら、
家族共々殴り殺されても仕方がないくらいの腹づもりでいなきゃ。
たまに事件があるじゃない。
娘の元交際相手や配偶者に殺されちゃう家族や娘本人の話。
ああなりそうだからご両親は反対しているんだよ。
まぁそうならなくてもご両親は心労で早死にしそうだけどね。

暴力を振るう、振るった人は周囲を不幸にするし、
その人と結婚したらあなたも周囲を不幸にする人になっちゃうよ。
    • good
    • 0

法律的に問題なければ結婚はできますよ。



ただ、反対しているからには何か理由があるはず。

できることなら、祝福されるように改善してからが望ましいですよね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に暴力があって、警察沙汰になってしまったってのがあります

お礼日時:2018/09/18 01:45

日本国憲法



第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

民法

第731条男は、十八歳に、女は、十六歳にならなければ、婚姻をすることができない。

第737条1.未成年の子が婚姻をするには、父母の同意を得なければならない。

ただし、

衆法 第190回国会 37 民法の一部を改正する法律案  民法の一部を改正する法律案要綱

第一 婚姻の成立
一 婚姻適齢 十八歳に達しない者は、婚姻をすることができないものとすること。
    • good
    • 0

両方が20歳過ぎてれば親に言わなくてもできるらしいです。


この間日本史で勉強したばかりなのでおそらくあってると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!