プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するなら相手の両親と自分の考え方が似てる方が結婚生活はうまくいくと思いますか?
わたしの両親と彼の両親の考え方がまったく違います
準備している結婚式に対して、わたしの両親は
あなたたちの為にわざわざ来て少なくとも3万円は用意してくれるんだよ
あなたたちだけが楽しめばいいものではないから
ゼクシィでもしっかり読み込んできちんと準備をしなさい
きちんとおもてなしを大事にしなさいと
彼の両親は、料理なんて結局どれも美味しいし
大して覚えてないから安くていいんだよ
お兄ちゃんち夫婦に聞いて結婚式の費用
削れるところを聞きに行きなさい

今結婚式場から貰ってる見積もりは
あくまでこれが揃えば結婚式は作れるという
あくまで最低ラインの見積もりで
そこから2人でこだわって追加したり
手作りしたり作り上げていくものな気がするのですが‥
見積もり持ってお兄ちゃんちにいって
削ってきなさいはちょっと驚いて
不安になりました
ここまで考え方違っていても
やっていけるものなのでしょうか

ちなみにお母さんはマシンガントークな方なので
彼は話をほとんど聞いていません
小さい頃から色々言われて育ったのか
会話の情報が多いとほとんど抜けているので
お母さんが言ったことを間に受けていません
反論もせずスルーしていました

A 回答 (3件)

結婚式をどの様な形にするのかは、それぞれの身内の意見を聞きながら、あなたが好きな様にすれば良いと思います。



外野からひと言。
結婚式よりも、彼の頼りなさが気になりませんか。離婚前提の結婚式になるかも知れない。と、いう事も考慮した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

結婚式の費用は誰が出すのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私たち2人です

お礼日時:2022/08/12 17:40

あくまで主体はあなたたちです。



あなたたちの考えで進めれば良いのです。

考え方が180度違うわけですから、どっちにしてもどちらかに反するのですから。

ただ、この考え方の違いが、日常生活の様々な面で出てくると面倒ですよ。
両方立てようなどと考えると泥沼です。

長い付き合いになるわけですから、夫婦としての方針を明確にしておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!