幼稚園時代「何組」でしたか?

最近キムチにハマっていて
毎日食べてるんですけど

辛いものを食べ続けたら

薄毛になったり 胃を悪くしたりしますか?

ネットで調べると 相当な量を食べない限り 心配ないとありますが

実体験を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

キムチの寄生虫は怖いよ



キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/3d0e9f …

【事例】
神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

【感染リスク】
感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と豚肉内の幼虫の2種が考えられる。
前者は 虫のみの感染であるのに対し、後者は有鉤条虫の感染を伴う。
上記事例は前者の可能性が濃厚で、輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が疑われたが
確証は得られなかった。
予防法は食品の加熱処理。

【症状と診断】
幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化(最も多い症状で、皮下あるいは筋肉内の寄生)、
痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺(脳内寄生)、視力障害、嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな寄生虫がいるって初めて知りました!恐ろしいですね〜!

でも私が食べてるのは国産なので
心配ないと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/03 16:25

>胃を悪くしたりしますか?



南鮮で胃癌が多いのはキムチのせいだと言うことになってる。
以前公表してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!そうなんですか??
それは怖いですね~!

でも最近キムチに飽きてきたところなので毎日は食べなくなりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/02 21:10

都市伝説ですよ


だったら 北朝鮮も韓国も全て禿げになってるはずです。

キムチの専門店でも店で味が違います 口に合ったマイルドなのを食しましょう。
自分で作るなら 先ず水キムチ 素も売っていて朝漬け感覚で出来ます チャレンジを。
「最近キムチにハマっていて 毎日食べてるん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね!
キムチを毎日食べ始めてから抜け毛が多くなったような気がして気になってたんですけど気のせいなのかな?

水キムチの素初めて見ました。
作れそうだったらやってみますね!

お礼日時:2018/09/22 16:40

バブル期の激辛ブームを体験して激辛ファンになった者です。


激辛を続けると、歯ぐきが下がります。
本来歯ぐきに覆われているはずの場所が露出して、とんでもなくみっともないルックスになります。

あとは食道癌や胃癌になる可能性が高まります。
激辛が通るときに粘膜がなくなり、復活するのにしばらくかかるのですが、その間に癌細胞が出来やすいのだそうです。

ちなみに私は、激辛の影響ではないと思いますけど薄毛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんか怖いですねー
私が食べてるキムチは激辛ではないですが毎日食べるのは控えようかなーと思いました。

髪の毛は遺伝的な要素が大きいかもしれませんね

お礼日時:2018/09/22 16:36

激辛好きでデスソースとか愛用してます(´・ω・`)


20年くらい激辛好きだけどお肌ツルツル髪の毛フサフサ健康診断オールAですよ(´・ω・`)
たまにうんちょすした時にアナルが痛いっすけど(`▽´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年で髪の毛 健康に問題ないんですね!それを聞いて影響ないんだなって思いました!
美肌効果は嬉しいですね (^-^)

お尻が痛くなるほどの激辛は食べれませんw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/18 18:10

胃はやられますし、食道にポリープや癌ができる可能性もあるし舌が味覚障害にもなる可能性があります。



キムチくらいなら大丈夫でしょうが、激カラ食べ物はやめたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか!怖いですねー!!

激辛は食べれないので大丈夫だと思いますが 無難にキムチくらいにしておきます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報