私はいつもセルフカラーで、ロレアルの3Dカラーを使用しています。ドライヤーのせいか、日数がたつと表面だけが明るくなってしまうんですけどね・・苦笑。
次はアッシュというかマットというか、色白にも馴染むお上品な秋色にしよう!と思っているのですが、パッケージやサンプルを見てもなかなか決められません。
今のところ検討しているのはサクラとクリーミィナッツなのですが、他の色にも興味があります(個人的にはオリーブ系も出してもらえるといいな♪なんて)。
ロレアルの中で、もしくは他のメーカーでも、オススメなお色のある方はぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も色はなかなか決められません。
今まで、明るい感じの色ばかり
選んでいましたが、
最近、チョコ系や、ベージュ系など
あまり人気がないような(笑)
地味な色を試してみたのですが、
なかなかいい感じです!
赤やオレンジなどと違って
自然な感じで、色白にも
いいと思います。
地味な感じの色もいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベージュ系もいいなと思いました♪
以前パサついて見えるのが悩みだと美容師さんに相談したところ、艶を出したいなら赤系を入れるのが良いと言われたんです。でも、くせ毛でボリュームが出てしまうこともあってか、なんとなく違和感が・・・。
赤味を抑えることに少し不安があったんですが、やってみようと思えてきました☆
ありがとうございました!

私も色白でロレアル愛用者です!

夏にクリーミーナッツで染めてましたが
日が経つにつれ明るいオレンジ系になっていきました。
お上品というか、ややヤンキーでした(泣)
最初はクリーミーで良い感じなんですけどね。
なのでアッシュ系でしたらワイルドカーキがいいかもしれません。
明るい髪色じゃないと緑はハッキリでませんが
赤みが抑えられて大人っぽいです。
無難な所ではマロングラッセ(赤すぎない栗色)や
何とかココア(上品な赤系ブラウン)も良いですよ。

色白だと明るい色も暗い色も不自然に成らないので
お得だとおもっています。
髪が痛んで見えるのはオレンジとか
黄色っぽいベージュとかですね。
友達がサクラにしてましたがピンクというより
明るいベージュで痛んで見えましたね…。

私は今度はダークチェリーか何とかロゼという
赤系にしようかと思ってます。

お互い良い髪色に成れると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やっぱり黄色系は痛んで見えちゃいますか・・(^^;)
当然のことながら、褐色がコワイですよね。
ロレアルの新色も気になっています。やっぱりボリュームが出ちゃううえに痛んで見えると悲しすぎますから、、あ~迷いますっ(笑)
ミルキーココアもいいかも☆
ありがとうございました!!