アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬の草津温泉で一泊で40人の同窓会をします。
温泉や宴会は温泉宿でやりたいと思うのですが、同窓会と言えども寝る時は相部屋は嫌だとの意見が多く、困っております。
温泉宿に併設または近くにシングルルーム(ビジネス等)を利用できる施設は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットで探せば山程あります。

特に団体向けの宿は生徒学生旅行も多いのでちゃんとある。
https://www.yumomi.net/
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/category/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シングル部屋を持っているところはあまりありませんでした。
1部屋のシングル使用であればあるのですが、値段が跳ね上がりました。
よく考えてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 14:12

幹事経験者です。



夜通し仲間と語り飲み合いたいひともいれば、遠方から来る人などは家族連れで旅行半分で来る人、宿泊先では一人ゆっくりしたい人・・・それぞれです。
同窓会の案内を出すこと自体が数か月前でしょうから、会場となる宿との交渉で例えば「会の参加及び宿泊先をお任せいただける方は人数(大人○名・子供○名)の内訳と共に申し込みください。」とでもして申し込みのあった分だけ調整すればいい話。
その案内によらず個別に自力で会場、もしくは近隣の宿など手配することは構わないわけですから。
会場の宿や近隣で手配できればそれで予約として押さえれば良いわけですし、調整しきれずあぶれる人にも日を置かず「申し込み多数にて」と連絡はできますよね?
一切手配調整まで関わらずに「宿泊ホテル一覧」として観光ガイドのページのコピーだけ案内と共に送り、各自に任せるのが1番手っ取り早いですし、インターネットも普及し、CMで馴染みの「トリバゴ」とかスマホアプリやサイトも活用しまくっている人も珍しくはなく、幹事が心配する時代ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。幹事のプレシャーを和らげるアドバイスに感謝します。

お礼日時:2018/09/20 09:21

40人もシングルはないと思うので分宿するしかないでしょう。


シングルルーム一泊6500円前後必要です。(草津温泉バスターミナルから2分程度)
http://www.hutabaya.com/room-list

温泉は宿にないので共同浴場を利用する→HP(http://www.hotel-sakurai.co.jp/)によれば大浴場ありと。(バスターミナルから徒歩5分)
http://4travel.jp/dm_hotel_each-10043717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。草津には行ったことが無いのですが、温泉地なので都市型の大型ビジネスホテルは混じっていないようですね。

お礼日時:2018/09/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!