電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夜のことなのですが、妹がときめきメモリアルガールズサイドをしていたところ突然画面が暗くなりました。その後、いろいろいじっても音声だけで、画面が出ないんです。それで、メモリーカードをPSに変えてPSのあるソフトを全部起動してみたところできました。それで、その後ときめきメモリアルのソフトをもう1回入れてみたら起動はできたのですが、途中で固まってしまい、また起動しなくなりました。明日また起動できなければ、買ったゲーム屋に見て貰おう。と言う話になっているんですが、よく分からないので教えて下さい。PS2は買ってまだ1年たっていません。

A 回答 (1件)

PS2のピックアップ部分の故障の原因に近いですね。

PS2は、DVDのソフトとCDのソフトの読み取りピックアップが異なります。
パッケージの裏を見ていただき、ときめもGS以外でCD版のソフトを起動させてみて下さい。
ここで起動するようであれば、単なるピックアップ部分の故障です。
簡単に直せるものでもないので、修理に出したほうが良いでしょう。

なぜか、ここの部品周りって安いのをつかってるんですよねー <プレステが3日で壊れた人
    • 0