ショボ短歌会

ゲームの話になるんですけど、ある日急に3DSのとびだせ!どうぶつの森の起動が物凄く遅くなりました。ソフトの掃除など、色々とやってみたのですが、やはり、起動が遅いです。大体、2分くらいかかります。ダウンロード版も購入し、起動してみたのですが、とても遅いです。そのため、本体に異常があるのだと分かったのですが、ほかのソフトは、起動が普通に早いです。あ、ちなみに2DSで起動しています!
それと、amiibo+のとび森は、いつもと変わらず、起動が早いです。ま、とび森を中古で買ったっていうのも原因かと思われますが、改善方法を知りたいです!教えてください!
サポートセンターは、面倒なので、無しでお願いします。

A 回答 (1件)

3DSって初期型でしょうか?

初期型であれば遅いと思います
平気で2~3分ほどかかっていましたね

3DSLLの方が少しマシといったところですが
それでもすぐに立ち上がることはなかったです

現在はNewニンテンドー2DS LLを使っていますが
比べ物にならない位、速く立ち上がるので
ソフトに問題があるのではなく、ハードの性能の差ではないかと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今使っているのは、初期版の2DSです!
初期版は、やはり処理能力からして、ロードの時間が長いんですね!

今度、New2DSを買う予定なので、早くその立ち上がりの速さに驚いてみたいですねw

ソフトや本体の問題ではないという事が分かったので、まずは安心です!

ちなみに、New2DSとNew3DSでは、2DSの方が安いし見た目もいいと思うので、100%2DSを買うのですが、どちらの方が使えると思いますか?

ベストアンサーに選ばせていただきます!