アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コミュニティ・デイ」イベントを12時から15時まで実施していたそうですが、東急東横線の某駅では改札を出て、エスカレーターを降りたら、人だかりが出来ていて、通行もままならない状態でした。

歩道の真ん中でスマホに夢中になっていたりして、かなり危険だな。って思いました。

私は杖をついて歩いています。通る際に「すみません、ちょっと道を開けて下さい」と言ったら舌打ちされました。


「コミュニティ・デイ」をしないでほしいとは言いません。

通行の邪魔にならないようにしたりできませんか?

A 回答 (3件)

>何かをgetしているみたいで、


>「あー捕まえられなーい」と言ってる女性もいました。

 そうなると!
「ミュウツーレイド」でしょうね

 捕獲率は、一桁%言う話なので
なかなか捕まらないでしょうね

期間は、
⚡️9/21(金)〜10/1(月)15時~ですので
 その時間帯を避ければ 大丈夫ですよ

 「コミュニティ・デイ」は、
特定のポケモンが、いろいろな場所に
出現するので、あまり、人が、一か所に
かたまりません

 実況されている方の様子だと
初日で、50人超えていたようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マックの外も人だかりがあり、住吉神社やオズ通りに人だかりが出来ていて、ビックリしました。

お礼日時:2018/09/25 21:03

>場所は元住吉駅です。



 駅前にマックがあるから
時間が、15時なら

「ミューツーレイド」じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03さん。

ありがとうございます。

何かをgetしているみたいで、「あー捕まえられなーい」と言ってる女性もいました。

お礼日時:2018/09/24 19:38

>通行の邪魔にならないようにしたりできませんか?



 夢中になっているので
個々に自覚しないと無理でしょうね

 ちなみに、近くに<マクドナルド>で
15時ぐらいなら、
「コミュニティ・デイ」イベントじゃないですね~

 そもそも、「コミュニティ・デイ」イベントじゃ
人だかりになりませんよ
(混雑はしますけどね・・・)

「歩道の真ん中でスマホに夢中」なら
このイベントじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03さん。

ありがとうございます。

今日も(23日)も人だかりがあり、聞いたら「ポケモンgoです」って言っていました。

場所は元住吉駅です。

老若男女問わず、ポケモンを捕まえるのに必死でしたよ。

お礼日時:2018/09/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!