【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分が未練たっぷりで情けないです。彼氏と別れて三ヶ月たって連絡要りませんって言われたのにしちゃいました…。

もちろん電話には出てくれなかったし、電話番号も変えてしまったかもしれないけど…誰か経験ある人いませんか?

復縁はしない方がいいですよね

A 回答 (6件)

復縁希望なら、バサっと連絡だった方がいーです。


男の人は
最後にコンタクトがあった時間から、良い思い出に変わって行く準備を始めます。追いかければ追いかけるほど、その時間のスタートがきれず、
悪いことばかり思い出し、
良い思い出に変わっていきません。

なので連絡を経つことが重要です。

そして、その間貴方がする事は、
なぜ別れたのか考える事。

彼が日頃から言ってた言葉の中に、別れたくなった原因が隠されていると思います。
それを見つけてください。
それを見つけないと、
また同じ繰り返しをする羽目になります。

これから先彼と会えて話が弾んでも、

貴方は昔と変わってないなぁと、思われたら
復縁の確率は減ってしまいます。

その日のために、彼が嫌だったところを探す。

そして貴方の見た目のイメージチェンジをする事。

外見が変わったら、中身の変わったように見えるからです。

と言ったように、復縁には様々なテクニックがあります。

ひとまずパタリと彼の前から消える。これが一番の薬です。
    • good
    • 0

相手によると思います( ; ; )復縁ナシの人からしたらしつこいなくらいにしか思わないのではないかな( ; ; )



私は旦那さんと昔付き合って別れて5年経ってから復縁して結婚しました。今思えば、この5年間かあったからこその今だなと思います。今は辛いだろうけど、彼のことだけではなく趣味を見つけたり新しい出会いを求めたりしたらいいと思います⊂(`・ω・´)⊃
    • good
    • 1

再度失礼します 世師留です。


別れた別の方と結婚しました。
読み直してわかりづらいかと。
申し訳ないです汗
    • good
    • 1

人間はそのものを失って初めてその価値を知ると言われたのを思い出します。


私も失恋して三年は待たなければと勝手に思いました。
確かに当時は我儘放題で相手に迷惑や嫌な思いをさせてしまい。
しかし自分は結婚を考え相手もそれなりに認識はありました。
でもその相手が離れた時に初めてその言葉の意味を実感しました。
未練は残り出来る事は待っている!
やって来た事の改善(ヤキモチ、信頼する様に)。
結果的に三年は長かったけどもうすぐ三年経過する頃に違うパートナーと二人で車に乗った姿を見た時に終わりました。
諦めました。
ずっと長く耐えたのに何故かスッキリと。
三年は待つ!と言って別れたのに。
何の意味もなかったと。
来る筈のない電話!
合う筈のない昔の思い出の場所!
相手が好きだった飲食店や。
なんども偶然を期待したけど。
縁の問題ですね。

でもここで一言も!
この辛い状況で三年はパートナーを選べず付き合う事も捨てましたが、別れた三年後に結婚したしたよ笑
きっと今のパートナーに逢うため修行だったかと感じますが。
貴方もそうなのかも?!
今の苦しみはきっと貴方を育てて優しくまた寛大な方にしてくれ凄く良いパートナーに巡り逢わせてくれるはずですよ。
長々読んで頂き有り難うございました笑
元気出して下さいね。
世師留より。
    • good
    • 1

「しない」というより「できない」と思いますよ


お相手が拒絶なさってる現実に目を向けて下さい
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!