プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から、ごめん、いっときそっとしておいてくれない?
このまま一緒にいてもいいのかも分からないようになった。と言われました

これまでの経緯はこうです↓↓↓

月曜日の夕方に、彼氏から、返信遅くなってごめん、事故起こして連絡する気にならなかったとLINEがきました。
心配なって電話(LINE)しました。
そしたら呼び出しましたが何回かコールして切られて応答なしになりました。

どうしても心配だったので、ケガはない?大丈夫?と送ったら、返事きて何回かやり取りしました。
軽傷で軽い事故だったみたいですが、かなりショックを受けてるみたいでした。

今は事故のこととかも話したくないと思うから、落ち着いたらまた話してね。
私でよかったら何でも話し聞くから。これ以上話すのも悪いと思い、今日はもう連絡するのやめとくね。と言いました。
すぐ既読になりましたが連絡は一切なく。

木曜日夜に私が
ケガの具合どう?大丈夫?
落ち着いたらまた連絡待ってるね!
と送りました。
そしたら2時間くらいして、返事が。
ケガをしたのは相手で、もしかしたら免許停止になるかも。とだけ来ました。

びっくりして、よく考えてから返信しようと思い、日付が変わって今日金曜日の夕方に返信しました。
なんて声かけていいか考えてたら返信遅くなってしまった。大変だったね、相手の方のケガは酷いの?
話し聞くことしか出来ないかもしれないけど、私でよかったらいつでも話し聞くし、何か力になれることあったら言ってね!と。
30分くらいしてすぐ既読になりましたが返信はないまま。

そして昨日突然LINEがきました。
突然のことでパニックで。
彼氏は今どんな気持ちなのでしょうか?
客観的に見た意見をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    もう待つしか出来ないですよね。。
    彼氏はどんな気持ちで、このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言ったのでしょうか?

      補足日時:2018/09/24 22:52
  • ありがとうございます。
    付き合いはまだ短いです。
    そっとしておいてくれない?だけならあれですが、このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、どういう意味なのか分からず冷静に考えられなくて。
    そういうことなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/25 15:19
  • ありがとうございます。

    何も詳しいことは、分からず軽い事故と聞いていて、次に返信してくれたのが相手がケガ、免停になるかもという内容でとにかく心配になり、力になれるとこはないかと言ってしまったんです。
    よくよく考えてみれば力になれることなんかないですよね。
    本当に後悔しています。
    私が色々言ってしまったことで、こういうことになったんでしょうか?

    このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、突然のことで冷静に考えられなくて。
    どういう気持ちなのでしょう?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/25 15:21
  • ありがとうございます。
    何も分からず軽い事故だと聞いていて次に返信してくれたのが相手がケガ、免停になるかもと聞いて
    心配で心配話しだけでも聞いてあげれたら、力になれるかなと思ったんですがそんな次元の話しはじゃないですよね。
    勢いで言ってしまったこと後悔しています。
    色々言ってしまったから、こういうことになったんでしょうか?
    そっとしておいてくれない?だけならまだしも、このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ。冷静に考えられなくて。
    どういう気持ちなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/25 15:24

A 回答 (4件)

心配ですね



どれくらいのお付き合いの彼なのでしょうか?

事故が本当なら、相手を怪我させてしまったショックからあなたを相手する余裕がない状態なのだと思います
だから、そっとしておいて欲しいという彼の望み通りにしてあげてください
男性は大丈夫?とかあまりにしつこく心配されるといくら大事な人でも遠ざけてしまう傾向にあると思います
きっとあなたが大事なら、落ち着いたら彼から連絡があると思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まぁね、そりゃぁショックですわ…。



彼女とかにあんまり知られたくないでしょうしね。

自分が悪かったならなおさら話したくはないかなー…。

心配もされたくないなぁ…。

彼女としては元気付けたいとか思うだろうけど、何を言われても現実は変わらないから、いろいろな処理が落ち着くまでは何も言わず、聞かず、心配してる気配もあまり見せず、そっと見守っていて欲しい…(^^;

1週間や2週間程度じゃ、まだ気持ちもバタバタで余裕なんかないからね、気持ちはうれしいが、心配されてもぶっちゃけ困る…(^^;

そんな感じですかね。

あなたの出番はまだかも?
今は側に黙って寄り添い、彼が今後どうなるのかハッキリして、彼が自分の道筋が見えてきたら、その時に、そこから早く抜け出せるように引っ張ってあげましょ。

励ますには、まだちょっと時期が早いみたいですしね。

ほんと、へこむんですよね…。
とことんへこんでからじゃないと、立ち直れないよきっとー。

でも、あなたはパニックにならないで、別にあなたを拒絶している訳じゃないんで(^^;
まだ、励ましや心配する気持ちに応える元気もないだけだから。
待っててあげましょう~(>_<)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼とのお付き合いは長いのでしょうか?



彼の性格にもよりますが、真面目で気にするようなタイプであれば、その起こしてしまった事故のショックから、大袈裟だと思われるかもしれませんが、精神的な病気になる可能性もあると思います

彼がそんたタイプなら、そういう可能性もあるということです
そうなると、何もかも今までのようにはいかなくなる…
できなくなる…そういう気持ちになっているかもしれませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼の性格にもよりますが、最悪なことを想定して助言します


あくまでもそういう可能性
があるということですので…

事故自体が嘘の可能性もあるということ
彼の人となりはあなたしか分かりませんので、それはあなたがよく考えて判断してください
よくあるのがそっとしておいてくれといってフェードアウトを狙っているケースです
その場合、このまま心配して辛い思いをしていたら、あなたにはマイナスなことばかりです
付き合いが三ヶ月もない場合、信じたい気持ちはわかりますが、そういう可能性はありますよ

だけどほんとに彼が素晴らしい人なら、必ず落ち着いたら連絡はあるはずです

あまり深刻になって考えていると心の病気になりますよ
そうなってほしくないので、自分で気晴らしをしてくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!