アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他校の好きな人とLINEをしているのですが、一通一通がとても遅いのですが、会話は途切れません。

今はお互い春休みなのですが、基本的に一日一通です。私が早く返しても、お昼でしたやり取りでも基本的に明日返事が来ます。その日の内に返信することも稀にありますが。

○○があってしんどかったと来て、電話で話聞こうか?と言ったら翌日に大丈夫だよーって来ます。恐らく通話や遊びの誘いには応じないと思います。

でも彼から会話は絶対に切ろうとしません。本来既読で途切れる会話も、未読のまま翌日〜2日後に話しかけてくれます。現在進行形での会話↓

2/12 日曜日の会話
彼:おっけー
私:(ぺこりと頭を下げるスタンプ)

未だに返信と既読はありません。私でもスタンプの返事なら既読で終わらせますが、彼は未読のままで恐らく数日後に何かしら話しかけると思います。

これは私との会話を途切れさせたくないのでしょうか…?それは何故…?男性ってこういう人結構いるんですかね?
皆様の解釈などを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

普通ですね。

男女のLINEとしては理想的な形だと考えていいです。彼は、あなたの顔色を伺って返信に追い詰められることもなく、自分にとって無理がないペースで、あなたとのコミュニケーションを楽しんでいるのです。直接話するほど誰かの助けが欲しいわけではなく、「話聞こうか?」と気にかけてくれる言葉がありがたいと思っているでしょう。
返信出来るタイミングまで既読にしないのも、かえってあなたを心配させない為でしょうね。
いい関係性だと思うので、あまり不安がる必要はないと思います。

ただ、遊びの誘いに応じないというのはちょっと悲しいですね。単に忙しいとかならいいのですが。予定を詰め込むのを嫌い、自分の時間を重要視する人もいますし。
「気が向いたらでいいから」という感じで具体的な日時は彼にまかせて、約束を取りつけてみてはいかがでしょうか。彼から誘いが来るかもしれません。
気長に。
    • 0

男性にラインの返事が遅いのに、ライン自体が途切れない人がいるかというと、それは一概には言えません。

ラインを使う前に知り合った人間関係があって、そこに情報ツールとしてのラインアプリがあるからです。ラインのやり取り自体が遅いというより、向こうに言いたいことがあまりないのです。あなたが彼に好意を持っているからもっとラインでやりとりしたいと思っていると思います。でも彼の方はあまり進展を望んでいないのです。今のままでいいから返事して終わっているのです。でも友人関係は続いている。それは悪い問題が起こっていないという消極的な一般的関係です。あなたもラインの中で優先して返事をする人と後回しの人がいると思います。それは好きではないのではなく普通の関係なんだと思います。わたしの場合は、台湾に住んでいて自分が外国人なのでお互い返事が遅いとフェードアウトして、またラインする時は挨拶ぐらいしかできません。あなたたちはまだ学生なので学校生活がベースだし、他校なら返事は遅くなるんじゃないでしょうか。途切れた後向こうから先にLINEが来るなら関係はいい方だと思います。少し時間かけないとわかりませんよね。
    • 0