今度発売される遙かなる時空の中でに出てくるキャラがよくわかりません・・・。キャラ自体は全部見たのですが、誰が誰だかわかりません。遙か1のキャラが誰になったのかなど教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頼久→頼忠→有川将臣


天真→勝真→源九郎義経
イノリ→イサト→ヒノエ
詩紋→彰紋→武蔵坊弁慶
鷹道→鷹幸→有川譲
友雅→翡翠→梶原景時
永泉→泉水→平敦盛
泰明→泰継→リズヴァーン

左から「遙か」→「遙か2」→「遙か3」のキャラになります。
遙か→遙か2までは名前がなんとなく似ている部分がありましたが今回は全く無し!
特に地玄武、地白虎は初お目見えしたとき、てえぇ~!という感じでした。
問題はアクラムさま。はたして出るのか違うキャラになるのか…気になります。
    • good
    • 0

一部間違ってる箇所がありました。


鷹幸→幸鷹の訂正です、正しくは幸鷹でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遙か3の発売がもっと楽しみになりました。みんなかっこいいですよねぇ。

お礼日時:2004/11/08 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「遙かなる時空の中で」4か遙かなる時空の中でか?

PS2の「遙かなる時空の中で」を初めてプレイしてみたいと思い、
「遙かなる時空の中で4」と「遙かなる時空の中で 夢浮橋」
(または他のソフト)
どちらが初心者向けでしょうか?

Aベストアンサー

「遙か4」が6月発売、「夢浮橋」(DS)は8月発売ですよね。
「遙か」シリーズを1つもプレイしたことがなければどちらでも大差ないのでは、と予想します(初体験という意味で)。

いきなり「4」や「夢浮橋」をプレイする前に「遙か3」あたりを一度プレイしておくと世界観に入りやすい(コンセプトを理解しやすい)かも、と思いますよ。
でもどちらも攻略対象が多そうなので長く遊べそうなのと、システム面でも遊びやすくできているはず(セーブ・ロードや用語解説など)なので、初めてでも楽しめるだろうとは思います。

Q遙かなる時空の中で(ゲームの内容(糖度))

先日質問したばかりなのに、また、すみません・・・。
遙かなる時空の中で(~八葉抄~or1)は、内容的には、どれくらいの糖度(甘甘系のストーリー、もしくは、恋愛要素は、薄い・・・)なのでしょうか?

もし分かる方は、テニスの王子様Rash&Dreamと比較してくださるとわかりやすいのですが・・・

買おうか迷っていて・・・でも、なるべくならあまり甘甘系ではない方がよかったもので・・・
分かる方、教えて下さい・・・

Aベストアンサー

両方ともプレイしたことがあります。

「テニスの王子様」が部活動シミュレーションに
恋愛要素を少しだけ足したものだとすると
「遥かなる時空の中で」は恋愛をするのが目的で
作成されたゲームです。

ですから恋愛要素は薄いですか?と聞かれると
答えはNOと言うことになりますね。
告白なんかのイベントはかなり甘いです。
テニプリくらいのものが希望でしたらお勧めできないかな??(’’;

甘い系が苦手でしたら「金色のコルダ」はどうでしょう?
恋愛要素的にはテニプリより少しだけ甘いって感じです。

http://www.gamecity.ne.jp/corda/

Q遙かなる時空の中で3に攻略本は必要ですか?

今度、「遙かなる時空の中で3」の購入を考えているのですが、遙かシリーズはどれも買ったことがなく未プレイです。

今まであまりゲームをやらなかったのでクリアできるか不安です。

ゲーム初心者が遙かなる時空の中で3をクリアするには攻略本は最初から必要でしょうか。

また、どの攻略本がオススメか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遙かシリーズ大好き人間です、よろしくお願いします。

遙か3はゲーム内のメモ機能(?)などのところを見ることにより
ほとんど攻略可能となっていますが、
もし不安なら攻略サイトをご覧になるというのはどうでしょうか?

私が参考にしたいくつかのサイトさんを挙げておきます。↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/
http://homepage2.nifty.com/atheism/
(GAME→遙か3)
その他にも遙か3の攻略サイトさんは掃いて捨てるほどあり、
検索サイトで「遙か3 攻略」と入れればかなり出てきます。
自分の見やすいもの、使いやすいところを見つけてみては
いかがでしょうか?

Q遙かなる時空の中で3について

「遙かなる時空の中で3」を購入しプレイしようと思っているのですが1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。
攻略順も決まっているのでしょうか?

私としては九郎が気になるので攻略したいのですが・・1周目からの攻略は、止めた方が良いのでしょうか??
教えて下さい。

Aベストアンサー

「遙か3」は「遙か1」や「遙か2」とだいぶシステムが異なります。
1周目はおっしゃる通り、どうがんばってもキャラ別EDには
たどり着けません。(それは難しいとかそういう問題ではなく、
シナリオ的にそうなっているのです)

ネタバレをなるべくしない程度に書きますが、1周目の最後にあるものを
得て、それによって、その後、各キャラ話が展開していきます。
また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。

>1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた方が良いと聞きました。

そうですね、1周目に好感度を上げておくのは得策といえます。
2周目以降、キャラを落とすのが楽になるでしょう。

攻略順は決まっていません。2周目からお好きなキャラを選んで
プレイしていってください!
(ただ、リズ先生を最初のほうにプレイするのは、経験や情報から言って
あまりオススメできません)

最後に、遙か3は乙女ゲーにしては、難易度も少し高いかと思いますので
オススメの攻略サイトさんを載せておきます、お困りになったら
参考にしてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/haruka3/index.htm

「遙か3」は「遙か1」や「遙か2」とだいぶシステムが異なります。
1周目はおっしゃる通り、どうがんばってもキャラ別EDには
たどり着けません。(それは難しいとかそういう問題ではなく、
シナリオ的にそうなっているのです)

ネタバレをなるべくしない程度に書きますが、1周目の最後にあるものを
得て、それによって、その後、各キャラ話が展開していきます。
また、3はこれも1と2とは違って、二股や三股などはほぼムリです。

>1周目はキャラ別EDには辿り着かないので全員の好感度を上げた...続きを読む

Q遙かなる時空の中で3について

今度発売される遙かなる時空の中でに出てくるキャラがよくわかりません・・・。キャラ自体は全部見たのですが、誰が誰だかわかりません。遙か1のキャラが誰になったのかなど教えてください。

Aベストアンサー

頼久→頼忠→有川将臣
天真→勝真→源九郎義経
イノリ→イサト→ヒノエ
詩紋→彰紋→武蔵坊弁慶
鷹道→鷹幸→有川譲
友雅→翡翠→梶原景時
永泉→泉水→平敦盛
泰明→泰継→リズヴァーン

左から「遙か」→「遙か2」→「遙か3」のキャラになります。
遙か→遙か2までは名前がなんとなく似ている部分がありましたが今回は全く無し!
特に地玄武、地白虎は初お目見えしたとき、てえぇ~!という感じでした。
問題はアクラムさま。はたして出るのか違うキャラになるのか…気になります。

Q遙かなる時空の中でについて

最近久しぶりに「遙かなる時空の中で」(初期プレステVer.)をやったのですが、攻略法を忘れてしまい、全っ然前に進みません・・・。
攻略方法載っているサイトなどないでしょうか?
全員がなくとも泰明の攻略法だけでも載っているサイトがありましたら、教えてください!!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ここに個人サイトを載せるのもどうかと思ったので…
泰明 攻略法で検索したらいくつか出てきましたので、ぐぐれば結構出てくると思いますよ。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%B3%B0%E6%98%8E%E3%80%80%E6%94%BB%E7%95%A5%E6%B3%95&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q遙かなる時空の中で~八葉抄~DVD

遙かなる時空の中で~八葉抄~の1巻から最終巻の特典映像は、レンタルでも見られるのでしょうか?
あと、それぞれの内容を少し教えていただけますか?

OVAは、レンタルされているのでしょうか?

いくつも質問してすみません。

Aベストアンサー

レンタル版もありますよ~♪^^

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_srch_etry.asp

上記にて『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』で検索してみてください♪
もちろん各話の解説付きです!!

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_srch_list.asp
(一応念のため)

最終巻の映像特典はレンタル版はみれません・・・
これはアニメDVDの鉄の掟なんですね~(笑)
見たきゃ、普通に買え!!という^^;
ガンダムSEEDなんてホント、クソでしたよ(笑)
セル版のみ真の最終回の最後見れるという・・・

OVAなんですが、コレのことでいいのかな^^;

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2378

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2379

こちらだとザンネンですが買うしかありませんね。

レンタル版もありますよ~♪^^

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_srch_etry.asp

上記にて『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』で検索してみてください♪
もちろん各話の解説付きです!!

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_srch_list.asp
(一応念のため)

最終巻の映像特典はレンタル版はみれません・・・
これはアニメDVDの鉄の掟なんですね~(笑)
見たきゃ、普通に買え!!という^^;
ガンダムSEEDなんてホント、クソでしたよ(笑)
セル版のみ真の...続きを読む

Q「遙かなる時空の中で3」の、白竜攻略について

最後に玄武を手に入れるため六章「倶利伽羅、平家の暗躍」に行きたいのですが、どうしても九郎の官位を授かる云々の話になり、六章「鎌倉、平家の暗躍」に行ってしまいます。
攻略サイトを見てもどうしても分からないので、ご存じの方は教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

念のため…五章は「福原事変」ですよね?
景時について行ってないですよね?
源氏が勝って(九郎の官位になるなら勝ってると思いますが)有馬に戻ったあと「倶利伽羅~」の話題は出てますよね?
(源氏以外の八葉に話を聞いてますよね?…これは必要ないかも)
「いくならあそこにしよう」で
「倶利伽羅~」の選択肢出ませんか?

遙か3はそこまで、どういう順番で誰を攻略してきたかよって、運命の状況が違うので何とも言いがたいのですが…
私は敦盛攻略ルートで玄武に入ったので、自然と倶利伽羅ルートへ行った(行かざるを得ない)ので……。
というか、敦盛攻略+玄武のためでしか倶利伽羅へ行ってないんですよねぇ…。
(白龍攻略時は鎌倉を選ばないと白龍の親密度が上がらないので)

Q遙かなる時空の中で…キャラクター「翡翠」←読みは?

第二弾のご質問になりますが、
遙かなる時空の中でに登場するキャラクター「翡翠」の読みを教えて下さい。
“ひすい”とも“かわせみ”とも読めるので・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ひすい」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A72

Q遙かなる時空の中でのプレイ順番を教えてください。

先日とあるきっかけで「金色のコルダ」をプレイし今更ですがどっぷりハマってしまいました。
なので同じネオロマンスゲームの「遙かなる時空の中で」をプレイしたいと思い、アマゾンで検索してみました。
ですが、なにやら沢山シリーズが出ているようで、何から始めたらいいかサッパリ分かりません。ちなみにPS2です。
やはりここは1からプレイすべきでしょうか?3からプレイしても大丈夫でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

3からでも大丈夫ですけど。
どうせなら1からというか、2からすることをお勧めします。
2はミニゲーム難しくしてどうする!、で攻略もなんか面倒。
八葉からも総スカン状態で始まりネオロマとしてどうなのよ!、ですけど面白いですよ。
私は2の後に1から始めたので、すんごい快適でした。
3の快適システムに慣れてからすると、2はかなり苦痛と思います。
でも全シリーズ制覇する気がないなー、でしたら3で大丈夫です。

1はPS2の奴だと攻略対象が増えてるそうです。
舞一夜もベストで発売予定なので、1が気に入ればどうぞ。
2は2しかありません。
3は無印→十六夜→迷宮。
4が最新作ですけど、ストーリーとしては1番過去の話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報