プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば女性。私はわりかし自由人です。ときに宇宙人とも揶揄される性格です。
忖度を重んじる社会で生きる彼が、いつも、私を見て「君は面白い」と言います。
例えば、街で歩いていて、知らない建物を見て、あれは何だろう?と思うと、
私は警備の方に駆け寄って、「失礼いたします。あれは何でしょうか?」とお尋ねします。
もちろんご丁重に回答をくださり、私はスッキリした気持ちになります。
こういう話をすると、普通、そう思っても聞かないから。そんなことを聞く君は面白い。
と彼は言います。
初めはバカにされているのかな??とも思っていたのですが、どうも心底面白い(想定外の行動が多い)そうです。私は地方出身で、方言も出ますが、彼は生粋の東男・江戸っ子です。方言を隠さない所も好きって言われますが、隠す必要もないし、方言を敢えて標準語に直そうななんてこれぽっちも思いません。

私の何が面白いのでしょうか?
自分を持っていて、それを変えない、気の強さが好きって意味でしょうか?

A 回答 (4件)

>私の何が面白いのでしょうか?



普通の人出は考えられない行動をとるところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、結局非常識な奴だなって馬鹿にされているのでしょうか?

お礼日時:2018/09/26 22:35

逆に自由人なさなっちには少し物足りない彼ではないかと、心配します。

聞くだけではなく、行ってみようとか好奇心ある人の方が合うのでは?あっ、結婚決まってたのですね失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由人同士でも合わないしね、地球で生きていくには
どっちかがまともな地球人である必要があるのさ。。。。涙

私って、奔放娘に見えて堅い家の娘(=冒険できない人の意)なので
結婚相手としてベースは同じような堅い相手の方が安心します。

面白くない回答ですみません。

お礼日時:2018/09/26 22:38

変わり者だから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/27 06:29

「君は面白いね」


って、誉め言葉ですよ‼️

私も旦那に言われます。

面白く、飽きない。一緒にいて面白い‼️

って、前向きに捉えたら良いと思います。

今のままで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、彼の中では良い意味なんだと思います。
素敵な人、と私のこと言ってくれます。
有難い限りですなぁ笑

お互い居心地いいんですよね、なかなか。

お礼日時:2018/09/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!