単二電池

iPhoneに強化ガラスを貼る必要はありますか?
iPhone6plusを4年間使用してきましたが、背面はカバーを付け、ディスプレイには何も貼らずに使用し、結果傷ひとつ付いていません。もちろん大事に使ってきたためだと思いますが、今度iPhone XSに機種変する際はどうしようか迷っています。万が一ということもありますが、更に6plusより液晶ガラスは強化されているので貼る必要はないのかな?とも思っています。皆さん、ご自身のスマホに何か貼って護っていますか?

A 回答 (2件)

割れない工夫、配慮よりはぶつけない、落とさない配慮、工夫が出来るのであれば不要かと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これからも大事に使うことを意識したいと思います。

スマホを割る人は毎回割って買い換えるのです。

一度も割った事がない人は何年使っても落としもしない。扱い方と生き方の違い。
スティーブ・ジョブズって、ムカついて窓から放り投げる以外、割らない人だったんだと思う。

あまり保険的意味はないし、曲面ガラスが主流になって狭ベゼルになって、端までタッチするようになっているので、iPhone6以降はガラスフィルムと相性が悪くなっていて、操作感に問題があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。