『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸ってるんですか?偽物なんですか?

A 回答 (6件)

仲村トオルとかは二十歳でしたから吸っていたでしょう、実年齢で20歳以上の人間しか吸っていません



火のついていないタバコなら、未成年でもくわえる事は可能です。
    • good
    • 0

未成年が吸っていたら、捕まっている。

    • good
    • 0

未成年の役者いませんでしたよ。

だから喫煙してても問題無しです。
    • good
    • 0

昔でしたら、ネオシーダーを使っていたらしいです




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA …

ただ、最近ではネオシーダーにもニコチン成分が含まれている事が判った為
今ではアウトですね
    • good
    • 0

未成年の喫煙シーンはないと思います。


未成年の役の喫煙シーンはあります。
https://matome.naver.jp/odai/2144158013574283101
    • good
    • 0

誰がタバコ吸ってたか覚えてないけど、仲村トオルや清水宏次朗など他の出演者も20歳超えてる人が多かったから成人者が吸ってたのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q芸能人とホテル暮らし

かなり年配の著名な俳優さんや物書きなど、昔は高級ホテルで暮らしていた人もいますね。
ああいう方たちは、どうやって支払いをしていたのでしょう。
もちろんそれくらいの財産があるのはわかるのですが、相当期間となるとすごい額ですよね。
何か特別な計らいや持ちつ持たれつの関係だったのでしょうか。
もしかして今そういう人は少ないと思いませんか?ある世代特有の文化でしょうか?

Aベストアンサー

早期退職する際に妻とホテル暮らしを真剣に検討し、いろいろ調べました。
高級ホテルではなくそこそこのホテルのセミスイートやミニキッチン付きの大きめの部屋とかで。
結果的には「ホテル仕様の戸建て」で落ち着き、自宅を建て替えましたが。。。(^^;

半年・1年単位の契約、、、というか滞在に対応してくれる都市型ホテルは少なくないですし、その場合、ちょっとした家具や照明器具などを置くことを許容してくれるホテルもあります。もちろん退去する際、床などに跡があると別途支払いが生じますが。
で、移動したくない場合はこれを更新して行くことになります。

https://kawlu.com/journal/2016/06/23/20873/

参考まで。

QとあるB級ホラー映画を探しています

うろ覚えですが、以下の要素があるホラー映画を探しています。

・麻か何かの袋をかぶった大柄な殺人鬼
・椅子に縛り付けたおばさんの頭部を斧か何かでひたすら殴りどんどん頭部が削れて小さくなる凄惨なシーンがある
・内容はお世辞にも面白いとは言えないけど、かなりエグい内容だった記憶が。
・ザ・フラッシュかスパークのような感じのタイトルだったと思います。

わかる方、いらっしゃいましたら詳細を教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

「映画 袋をかぶった 殺人鬼」で検索してそれっぽいタイトルを探してみました。
「SHOCKER ショッカー」かもしれません。
http://kuroyagidamono.blog.shinobi.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB/shocker%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085UF5

Q芸人の名前が思い出せないです。

10年ほど前にテレビで見ていて面白かったのですが名前が思い出せないので教えてください。
特徴はコンビでやっていて、1人が頭にパトランプをつけていて全身赤いタイツを着ていたと思います。
ツッコミが特徴的でツッコまれる方が手を出してツッコミ側がその手にグーパンチするとツッコまれる側の手が自分の頭にツッコむという感じです。
うまく表現できませんがお分かりいただける方いらっしゃいましたらお力添えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

5GAP

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qこの内容の映画のタイトルを教えてください。 男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警

この内容の映画のタイトルを教えてください。

男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警察はジェイルで男へ暴力を与え、捕まった男の方がなんだかイノセントで良い人に見えて、見るものを「冤罪じゃないか、警察組織が腐っているんじゃないか」と思わせ、弁護士も必死に彼を救い、最終的に男は釈放されるんだけど、実は男が真犯人だった、というどんでん返し系のアメリカ映画。

Aベストアンサー

ショーン・コネリー主演の「理由」原題「JustCause」じゃないかと思います。

Q昭和の映画館って冷暖房完備でしたか?

昭和の映画館って冷暖房完備でしたか?

Aベストアンサー

昭和も長い期間ありまして、質問者さんがいつ頃の昭和を聞いておられるのか次第です。

56才になる親父ですが、子供の頃に見に通った地元の映画館は夏場は蒸し暑く冷房などありませんでしたし、冬場もだるまストーブひとつで空いているときにはかなり寒い思いをしました。
(人気の映画などで人の入りが多いと人の体温で全体が温まる感じ)

平成間際の昭和後期は冷暖房共にどこも快適になってましたね。

Q映画のタイトルがわかりません

映画のワンシーンで、

・ゲートみたいな、パネルみたいなものが連続して並んでいて、その中に映像で人が映しだされていて、会話ができる。
・映像の人と並んで歩いている。

洋画であったと思います。こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『タイム・マシン』(監督:サイモン・ウェルズ)でしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

Q映画の題名をお教えください(林の中の小さな家に老夫婦が住んでいる映画です。)

映画の題名をお教えください。
題名の一部、出演者などは覚えていません。
映画検索サイトをあちこち見ていたのですが、これといったものはありませんでした。

うろ覚えですが、
30年くらい前にテレビで見たので、製作はそれより大分前だと思います。
林の中の小さな家に老父が住んでいます。
あいまいですが、子どもたち(大人になっています)が訪ねて来た気がします。
音楽がとても良く、オルゴールかピアノのような音で静かな曲だったと思います。
昔は少し鼻歌(映画では歌詞はありません)で真似ることが出来たのですが、
今ではよく覚えていません。
この映画の音楽は「虹の彼方に」に似ていたと思います。
特に出だしの1,2音がそっくりだったという記憶があります。
このため、鼻歌で思い出そうとしていると、いつのまにか「虹の彼方に」になってしまいました。
本当に知りたいのは映画より音楽ですが、映画の題名の方が教えていただきやすいと思いました。

映画名でも音楽名でもよいので、もしかしたらこれかもというものがあればお教えください。
これ以上の情報が思い出せず難しいかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

映画の題名をお教えください。
題名の一部、出演者などは覚えていません。
映画検索サイトをあちこち見ていたのですが、これといったものはありませんでした。

うろ覚えですが、
30年くらい前にテレビで見たので、製作はそれより大分前だと思います。
林の中の小さな家に老父が住んでいます。
あいまいですが、子どもたち(大人になっています)が訪ねて来た気がします。
音楽がとても良く、オルゴールかピアノのような音で静かな曲だったと思います。
昔は少し鼻歌(映画では歌詞はありません)で真...続きを読む

Aベストアンサー

鼻歌というところが全く違うんだと思いますが,老父ではなく,ご質問のタイトルの方の老夫婦がいるところなら on the golden pond (黄昏)というのが 1981 年の作品です。フォンダ親子が共演したいい作品でした。


人気Q&Aランキング