プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
ワードのフッダーに頁数/総頁数を入れたら、印刷プレビューでは、「1/3、2/3、3/3」となるんですが、いざ印刷すると「1/1、2/2、3/3」となって印刷されてしまいます。
つい先日まで何の問題も無くちゃんと印刷されていたんですが、突然おかしくなってしまいました。再起動してもダメでした。ちなみに、OSはWIN2000で、word2000です。どなたか解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

有名なバグです。


以下は参考URL のコピーです。

状況
この問題は Word 2000 Service Release 1 にて修正いたしました。

回避方法
以下の方法で、印刷順序を逆にして印刷をすることにより正しく印刷されます。

1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[印刷] タブをクリックして最前面に表示します。

2. [印刷順序を逆にする] チェックボックスをオンにして [OK] をクリックします。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見事解決しました!!

お礼日時:2001/07/25 21:53

文書を印刷するときに編集中の画面から印刷されてませんか?


印刷プレビューの状態から印刷すればちゃんと「1/3」「2/3」…と表示されますよ。

この回答への補足

うーん。印刷プレビューからしてもダメでした。
ちなみに以前は編集中から印刷しても問題なかったのですが・・・。
この現象は、なんなんでしょうか??

補足日時:2001/07/23 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!