プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が自殺未遂をしました。

彼女が自殺未遂をし、左半身麻痺が残ってしまいました。
自殺の理由は私が彼女の風俗勤めを叱り、辞めさせたからだと思っています。
彼女はソフトサービスの風俗で隠れて働いていました。
彼女の言い分は、「できるだけソフトサービスにした。仕事ができないからほかの仕事はできないし辛い思いするだけだからしたくない」とのことで、彼女はADHDとAPD(聴覚処理障害)を生まれつき持っていて、昼の仕事も何度かしたみたいですがどうやってもできずに孤立してしまうらしく、やりたくないそうです。
彼女は昼の仕事ができず鬱になりました。
風俗の仕事はできたみたいで、本人はとても楽しかったし、努力も惜しまずしてたと言っていました。

風俗の仕事なんて誰でも出来るものだと思いますし、どんな理由があれ私はだめだと思います。
私は気持ち悪くて無理です。
仕事ができたのだって、彼女の顔が良く若いからだと言いました。
彼女はみんながみんな稼げるわけじゃないと言っていました。

私は、仕事ができないなら死ぬ気で努力すればいいと思います。彼女にも言いましたが、どれだけ努力をしても人並みにできないと言います。そんなアホなと言ってしまいました。
風俗で働く人はまともな人はおらず、プライベートでもまともじゃないと私は思っていて、彼女にもそれを伝えると、「私の職場では普通の大学生の子、奨学金を返したい子、お昼のバイトの足しにして小遣い稼ぎしてる子とかでべつに普通の子ばっかりだと思う」と言います。
だからなんだと言いました。

彼女が風俗の仕事をやめてから、彼女からはお金はいらないし自分で稼ぎたい。別れてと言われましたが別れずに私はお金を渡していました。

彼氏に仕事を制限されたくない。自分でこの仕事をしたいから別れてとも言われました。

彼女は自殺(未遂で済みましたが)をしてしまいました。
彼女が風俗勤めをしていいと言う彼氏なんかいるんでしょうか?
私が間違ってましたか?

それでも別れたくはないです。

A 回答 (10件)

あなたの言動で彼女が死のうとしたという現実を


まず受け止めて
これから二人がどうしていきたいか
一方通行ではなく
ちゃんと相手の意向を尊重すべきです。
好きでもあなたの人生ではありません。
彼女は”自分”というものがあります。
それを無視して別れたくないというのは
余りにも身勝手だと思いますよ。
    • good
    • 5

風俗の仕事しか出来ないと思ってる彼女


風俗の仕事を辞めさせたいと思ってるあなた


別れたくない彼女なら
結婚したらいいと思う
    • good
    • 2

自分で誰にも迷惑掛けずに稼げるっていう喜びが生きる希望になってたんじゃないです?結婚しないならそっとお金だけこれからも渡してあげて下さいよ。

俺は正しいですよね!?ってやつ今1番いらないんですよ。
    • good
    • 3

彼女さんは元々精神的に問題があり、あなたが原因でそうなったとは限りません。

普通の男性なら風俗勤めの彼女は嫌に決まってます。別れたくないようですが、彼女さんも一度別れを告げでいるようですし、少しの間、距離を置いてみては?本当にお互いが必要なら、また再会します…
    • good
    • 1

質問者さんが間違えています(´・ω・`)


お金を稼ぐ以上どんな仕事であれ苦労もあれば嫌な思いもするものです(´・ω・`)
風俗だっていいお客ばかりでないでしょ(´・ω・`)
誰でも出来る訳がない(`ω´)
ちょっとガキっぽいですがお若いのかな(´・ω・`)?

>努力しても人並みに出来ない
これは正論です(´・ω・`)
努力したからと上達する人ばかりではないです(´・ω・`)
極端に言うと質問者さんが努力すしたら司法試験に合格出来ますか(´・ω・`)?
プロ野球選手になれますか(´・ω・`)?
これは極論ですが例え話です(´・ω・`)
努力しても上達しない人もいれば努力すら出来ない人もいるのです(`ω´)
他人を自分と同じと思ってはいけないし押し付けてはいけない(´・ω・`)
実際に風俗嬢に彼氏がいて了解している例なんて沢山ありますよ(`ω´)
質問者さんが大人の男になってください(`▽´)
    • good
    • 6

貴方に、出会ったばっかりに


彼女が、不幸に、なりました
彼女の、天職です
風俗の仕事は、誰でも出来るのですか?
貴方は、出来きますか?
まして、風俗の、仕事、
別れも、したっかったのに
きっと仕事楽しくてしょうがないかったですから
    • good
    • 3

仕事を辞めさせるというのは責任もって養う人だけだと思います



それに風俗は誰でもできる?
嫌な相手にも、気持ち悪い相手にも対応しないといけません
できない人も多いと思うし
そもそもなぜ誰にでもできる仕事じゃダメなんでしょうか

若い時しか稼げないのは確かです
ただ彼女のそういった自己評価の低さやかわいらしさという個性が
うまくマッチングしたのでしょう
人から認められ役に立つ場所はうれしいのです
自信をそのまま損なわないようにソフトに他の仕事へ誘導することもできたでしょう。
否定から入って、嫌がるのを辞めさせるというのはどうなんでしょうね
普通恋人がいいと思える仕事じゃないですよ
でもあなたに何ができるんですか?
別れるとか、猶予を持たせるとか、本人の自発的な意思で転職しようと思えるよう説得するとか
できたんじゃないですか?
別れたくない、はあなたの我儘では

努力しても人並みにできない。だから障害なんですよ。努力で埋まるなら障害じゃないです
じゃああなたは努力したらなんでもできるんですか?

全盲で風俗嬢になった人もいるんですよね
手当や年金じゃなくて
自分の力で稼いで、誰にも遠慮せず生きたいし
最低限のお金もらうんじゃなくて、障害があっても上を目指したい、って。

彼女には彼女の人生があるし、生き方があります
あなたがやっていることはモラハラじゃないでしょうか

いいという彼氏もまあいますが
嫌だという彼氏は多いです
でも彼女そのものが、そういう仕事がしたい、それしかできないといっているのを否定するなら
あなたが好きなのは彼女じゃないんですよ。
自分のカノジョ、というのが大事なだけで、彼女の本質、考え、そういうものを認めていない。
それは彼女を愛してるってことにならないでしょ。
    • good
    • 6

彼女が働かなくても良いように結婚してあなたが養うか、そんな彼女を諦めるかしかないのではないですか?


他に選択がありますか?
    • good
    • 2

努力しても、出来ないことはあります。


風俗店で働く女性の多くは、発達障害や軽度の知的障害があると経営者の方から聞いた事があります。
やりたくてやってる方ばかりではなくそういう仕事しか出来ない方もいるのだと知りました。

みんな稼げるわけじゃないというのも本当だと思います。私は時々Twitterで風俗嬢の方のつぶやきを見ますが、稼げない方はお客さんがつかなくて稼げないみたいです。
容姿やその方のレベルによっては身体を売る仕事の割に報酬がすごく安かったり…とかもあるそうです。

自殺未遂をしたのは本当にお気の毒です。
はっきり申し上げれば、本来理解者であるべき貴方が彼女を追い詰めたんじゃないでしょうか。

彼女に風俗勤めをして欲しくない。その気持ちは分かりますし多くの男性の本音だと思います。

ただ、質問者さんは彼女の病気にも仕事にも偏見を持っており、もっといえば彼女さんの気持ちまでもまるで理解してない印象を受けました。

もっと理解があれば出てこないであろう言葉の数々だからです。

半身麻痺が残ってしまったのは本当に残念でお気の毒です。
もっと彼女さんの気持ちに寄り添って金銭的な面ばかりでなく精神的に支えてあげて下さい。
    • good
    • 2

風俗嬢は病んでいる方多いってよく聞きます。


だからあなたは自分をせめないでくださいね。
あなたは間違ってません。

やめてもらうそのためにお金まで渡したのですから彼女がいうように、普通にお金のために働いている人であればそれでやめるはずです。

それでもやめないのはなんらかの依存症としか考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!