プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、カラスが道路を歩いてるのを
よくみます。車が来ても飛ばずに歩いてる。
なぜ飛ばない!どうして急にそうなった?

A 回答 (3件)

警戒心が強くなり人馴れしたから!

    • good
    • 0

近年、住宅地拡大の為森林伐採で餌場巣作り等が出来なくなったので都会に降りて来たのだとだと思います。

これも人間が悪いのだと思います。カラスは人間が思っているより頭が良いのでよっぽどの事が無い限り車に轢かれる事は無いと思います危害を加えなければほっといてあげましよう。
    • good
    • 1

カラスには2種類いてハシボソガラスは歩いて餌を探すので、それではないかと。

因みに、空をよく飛んでるのはハシブトガラスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!