プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーの着信音が短くなりますが、見ると電話にもメールにも着信歴が残っていません。
どのようなことが考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    しかし、他者の着信音誤認、設定ミス等では無いと思われます。
    というのは、カミさんのガラケーにも稀に同様の、履歴の残らない着信があるのです。
    メッセージR/Fは、同様の短着信音が入りますが、内容は確認できます。
    ともに、10年以上の前のガラケーで、寿命かとも思います。
    警報のエリアメールの入る携帯・スマホを検討しようと思います。
    有難うございました。

      補足日時:2018/10/07 09:52

A 回答 (3件)

着信音自体は音源データでしかなく、もちろん着信音に設定すれば着信時になりはしますが、他にもタイマー、アラーム音、スケジュールの通知音・・・・様々な場面動作に同じ音を設定出来ます。


ですので、鳴った=着信の時だけとは限りません。

うっかりであれ、他の動作に際にもなるよう設定してしまっているのではありませんか?
鳴った際に他の通知も注意して確認してみてください。
    • good
    • 0

着信でもメール/SMSでなければ、


「メッセージR/F」とかかも。(キャリアからのお知らせや宣伝ですよ)

自分は、それらの着信音量をOFFにしているので鳴りませんw
    • good
    • 1

僕も前はよくありました。


とくに電車に乗ってるときとか、他の人も経験有るんじゃないかな
明らかに自分の着信音と違うのに誰かの電話がなったら自分の電話を確認するあれ

あれと同じじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています