電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様どうもお世話になります。今回はFAX付電話について御質問したいと思います。
先日の午前3時頃、家にあるFAX付電話(パナソニック製KX-PW88CL-W、新品購入後1年半経過)が着信音を鳴動しました。すぐに切れた様なのでそのまま寝ようと思うとまた着信音鳴動しました。間違い電話だろうとそのまま放置してると何度も着信鳴動したので液晶表示を見たら通常なら電話番号か非通知か国際電話なら圏外と表示されるはずなのですが、どれにも当てはまらない様な表示でした。気持ち悪いなと思いつつ受話器を取って通話しようとしましたが聞こえるのは「ツー」というトーン音だけでした。ちょうど相手も切ってしまったのだろうと思い再着信時すぐ受話器を取りましたがやはりトーン音だけです。変だと思い電話局線モジュラを抜きましたがそれでも鳴動したんです!着信していた訳じゃなく電話器が勝手に鳴動していたみたいなのです。その時は朝出勤するまで電源を切って眠りました。次の日帰宅して電源を入れてから数時間後に就寝しようとしたらまた鳴動してすぐに電源を切りました。発着信は出来るんですが急に着信鳴動したりするので困っています。この機種特有の異常症状なのか単に故障しているのか分からないですが自分で直せないかと思いバラしてみようかと思っています。しかしヘタにバラして購入店保証(メーカ保証は既に無効ですが某電気店の5年保証というのに加入していたので.)効かなくなるのも嫌なのでどうしようかと思いこちらに投稿してみました。何か考えられる理由がないものかどなたかお詳しい方に御教授又はアドバイス頂けましたらば幸いでございます。何卒宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

取扱説明書の「故障かなと思ったとき」を読んで下さい。

最初に動作がおかしい時=>「故障かなと思ったとき」の各症状・・・
直らない時は電池パックを抜き10秒以上放置してから電池パックをいれる

とあります。電池パックを抜くことでメモリー内にあるゴミをクリアー
するのだろうと想像しますがこれで駄目ならバラさずに購入店に
電話して症状を伝え修理が必要か聞くの一番です。

取扱説明書がないなら参考URLからDL出来ます。
故障かなはP224~です。

参考URL:http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/fax/pw88cl/ …
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れてしまい申し訳ございません。御回答ありがとうございました。

ADSLのモデムが前に接続されていませんか?

モデムがネットを介して、自動的にファームアップ(簡単にいうと内部のプログラムのアップグレードを自動的に行った)した場合、なにか誤動作が起きるかのうせいも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

御返信遅れてしまい誠に申し訳ございません。御回答ありがとうございました。

まずはお客様相談に相談でしょ?

0120-878-365
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れてしまい誠に申し訳ございません。御回答ありがとうございました。