アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4を買うか迷っています
ドラクエビルダーズ2が冬に発売されるのでps4自体の購入を考えているのですが他にスパイダーマンぐらいしかやりたいのがありません

目をつけていたソフトは
ドラゴンボールファイターズは連打ゲー、
シティーズスカイライン、レゴワールドは処理落ち、バグ、データ紛失になるそうで買いたくても買えません

任天堂のスイッチは相変わらずのぼったくりで、
ちゃっちい脆いジョイコンしかなく、7000円のプロコンを買わないとまともにゲームできません
本体の発熱で処理落ちするのも聞きます
ソフトはいいのにスイッチもなかなか買うに買えません

ps4でおもしろいソフトありますか?

A 回答 (4件)

英雄伝説シリーズとか龍が如くシリーズやってきているのであれば

それだけでも買う価値ある。
    • 0

ドラクエビルダーズ2は前作にすごくハマったので自分もここ最近では一番楽しみにしているタイトルなのですが、Switch版とPS4版のどちらを買うか悩んでいる所です

グラフィックで選ぶならPS4ですが、どこでも遊べると言う利便性で選ぶならSwitch版ですね

ビルダーズ2に飽きたら次に何を遊ぶのかと考えた場合、少しでもソフトの多いPS4にすれば失敗は少ないと思いますが、買うなら他に遊びたいソフトも事前にチェックしておくべきだと思います

>シティーズスカイライン、レゴワールドは処理落ち、バグ、データ紛失になるそうで買いたくても買えません
    • 0

ドラゴンボールファイターズ連打ゲーって・・・

うそでしょ?それゲーム初心者同士が連打で旨く技が出て盛り上がる奴で
中級者以上で連打なんてしたら大敗するよ・・・
そういうレベルなら無双系がオススメ何するでも爽快で楽しいよ

シティーズスカイライン、レゴワールド バグもう治ってるし
アップデートできない3DSとかとは時代が違う

スイッチはPS4の5分の1とかの性能しか無い
プロコン買えば良いとか言う次元じゃないし処理落ちはデフォだし
本体バグ満載でチートされまくった結果ハッカー対策した新型発売決定という次元
っていうかドラゴンボールファイターズ連打するような人が処理落ち気にするのか?
    • 0

はい、最近だとスパイダーマンもそうですが、God of Warもかなりの名作ですね。

これだけのためでも損無いとは個人的には思います。
FPSですがCoDやBFVなど大作の新作ラッシュも熱いです。

PS4は少なくともスイッチの5倍以上ソフトは揃っていますし人気作もかなり多いので、
基本遊ぶソフトがないって自体は発生しないかと思います。
無料体験版もありますので、聞いたことないタイトルでも気軽に試すこと出来ます。
仮に10本買って1本しか面白いのがなくても100本以上あるって訳ですね。

データ紛失はPS4の場合直前のデータに復元できるので、心配は不要です。
処理落ちは大抵はアップデートで治りますが、この間値下げされたPS4ProであればPS4の3倍の性能があるので、処理落ち自体まず無いです。
気になるようなら迷わずProオススメですね。

スイッチはPS3位の性能しか無いので、処理落ち気にするなら論外です。
FortnightなどPS4、スイッチ両方で出ているゲームではPS4は処理落ち無しでもスイッチは処理落ち、最悪フリーズまであるくらい性能はカツカツです。

参考になれば
    • 0