牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

4年間付き合った人から、別れて3年たちましたが、結婚の連絡がきました。別れてから1回も連絡をしていません。友達に話をしたら、「当てつけだね。」と言われました。なぜ、そのようなことをするのか理解できません。心理的にはどうなのでしょうか?
また、共通の友達に連絡をしていたことを、その友人が別れた人に連絡していたみたいです。なぜそのようなことをするのか。共通の友達は、私の気持ちを汲み取ってもらえなかったのか悲しかったです。

どのような気持ちだったのでしょうか。気持ちが荒んできます。そっとしておいてもらいたかったです。

A 回答 (7件)

「一応連絡しておく。

」じゃないのかな?
腹の中までは分かりませんが、「ざまあみろ」なのか「自分は幸せになったからね」なのか「あなたも早く結婚しなさい」なのか…
    • 0

共通の友達に連絡していたこと ってどんなことですか?

別れた人のことで話していたのか、全然関係ない話をしていたのか。
別れた人の話をしていたのなら、あなたが分かれた人のことを気にしているだろうから、結婚したことを知らせてきたのかもしれないし、まーどんな話をしたのかにもよりますけど。
共通の友達に関係ない話をしていたのに、「そういえば最近あの子と話したよ」と別れた人に言っていたのなら、

昔の映画によくあったね。高倉健の世界だ。 そういうのがかっこいいのは高倉健だけだ。
100万年早い。

共通の友達は 仲直りしてほしいと思ったのか、ただ反応見て面白がってたのかわかりません。
別れた人にしても、 結婚の知らせをしてくるのは さっきみたいに、あなたが気にしているようだから知らせてきたのかもしれないし、面白がっているのかもしれないし。
それは相手の心の中のことだからわかりませんね。

でも事実いえることは、

そんなことしてかっこいいのは、高倉健の世界だけです。

あなたは、 ばっかじゃねーの??? と笑ってやるなり、なんなの?失礼しちゃうわね、関係ないじゃない。と突っぱねてやるなりでよいと思います。

まー、相手しないことと、気にしないことと、自分はそういうことしないようにすることですな。

まったく、高倉健を何だと思ってるんだ、100万年はえーよ!!! って言ってやってもいいかもしれませんね。 元気出せ!!(o^―^o)ニコ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

あなたに対する何の気持ちもなくなったから連絡できたのだと思いますけど。

「共通の友達に連絡をしていた」のは、連絡したいから連絡していたのであって、あなたとは直接関係の無いことでしょ。

その共通の友達は、「あなたの気持ちを考えて、自分には連絡するな」と言えばいいんですかね。
別れて3年もたったあなたの気持ちを何で考えなければならないのですかね。
それなら、一体何年経てば連絡しても良いのですかね。

結婚の連絡なんて「結婚の連絡してもいいかな」などと確かめてするものじゃないでしょ。

3年経ってるんですよ。

普通は、「当時の気持ちからは立ち直って、当然自分なりの道を歩んでいるはず」と思いますよ。
「気持ちが荒む、そっとしておいて」などと思っているとは考えません。

「しょうがない」と思うしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

嫌な奴(意図的)か

無神経(バカ)か、ですよね。

どっちにしても嫌な奴。

忘れてしまえ。
存在を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。忘れるようにします。

第三者が同じことをしてたらあなたはどう思うの?

僕は「当てつけだね」と思います
そして彼の姑息な手段や態度かあなた自身の嫉妬かは解りませんがとにかくイラっとしたでしょ?

彼はそう思わせることを狙ってたんではないですかね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。当てつけですね。

その人は、質問者さんの気持ちが荒んでくると嬉しいと思って連絡してきたんですよ。

「他人の不幸は蜜の味」ってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。確かにそうですね。

彼が結婚した相手に不満を持ち始めたからだろうね!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。不満ですか。