電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳、急にガクッと老けました。
鏡で至近距離で見ると目の下のへこみ、しわ、肌もくすんで疲れて見えます。
がく然としています。
若いとき、ニキビ肌で毛穴も大きく、それも影響していると思います。
これから、歳を重ねるのがこわいです。
こんな女、生きる価値はないですよね…
まだ娘は小学3年。
自殺したら娘の今後が心配で…死ねません。
美意識が誰よりも高く努力していましたが、それだけにショックです。

どうしたら、肌が改善しますか?
どうか辛口ご遠慮ください。

「38歳、急にガクッと老けました。 鏡で至」の質問画像

A 回答 (6件)

他人は半径1m以内に入ってくることは


殆どないです。
よってドアップで見るのは親近者と自分だけです。
かなりきれいな顔立ちなので
そこにこだわるのはもったいないです。

まず髪型変えませんか?
髪型が更けてみる要因になっていることもあります。
それと痩せているので、やつれているのではなく
痩せたことでそう見えてるだけだと思います。

ある程度の年齢になったら
ふっくらしていた方がきれいに見えますよ。
あ、それとグレーはやめたほうがいいですね。

日本人でグレーに合う人殆どいませんし
トップスにこういう色を持ってくると
顔が暗く見えて損です。

白がいいですが
明るいピンクやパープルなども
お似合いと思いますよ。

着ているものと髪型を変えると
とっても素敵になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人はそれほど気にしてないのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 22:12

顔見ただけですがそれ程老け顔に見えませんが・・・


一番大事なのは経年を意識しないことでしょう
若い頃の意識を常に持つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗に経年したいです。

お礼日時:2018/10/20 22:11

未婚であれば、これから結婚相手を探さないといけませんから、美には気を使った方が良いかも知れませんが、既婚であれば、もう相手を探す必要もないですし、年齢による劣化も、旦那さんは受け入れてくれるのではないでしょうか。

そんなに気にしなくて良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 22:10

自殺って・・・なに?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それくらい重大な悩みです。

お礼日時:2018/10/20 22:09

年の割に綺麗でかわいいと思うけどなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われます。

お礼日時:2018/10/20 22:09

美だけを追求していては、大切な物が見えなくなってしまう。


何事も追求しすぎるのは良くないと、亡くなったお爺ちゃんが良く言っていました。
石田ゆり子さんとか、年相応で綺麗な方って同性から見てもとっても素敵に思います。
新しい自分を見つける時なのかもしれません。
でも、悩んでいるところ申し訳ないのですが、とってもお綺麗です。
そんなに悩む事では無いように思えますが、女性ですもんね。
そりゃあ気になりますよね。
昔、母がお風呂上がりに水蒸気の出る大きな機械を使って肌を綺麗に保っていて、よく綺麗だねと言われていました。
そんな母も今は49歳。
早すぎます笑
昔はよく同じマンションのママ友たちとパーティーなんかしていましたが引っ越して家族中心の生活。
犬がいるので寂しくはないそう。
今は美よりも心の充実。
人生を楽しむことを考えているそうです^^
年齢に合わない服装、化粧をすると余計に老けてしまうそうなので、年齢を受け入れつつ自分を理解して合うものを取り入れていってください。
メイクは粉っぽいと老けて見えるのである程度ツヤ感がある方が生き生きして見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!