【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは、投稿経験がないので拙い文章でしたら申し訳ありません

先日、お付き合いしていた一つ下の彼氏と別れました。
原因は自分本位の考えを相手に押し付けていたこと、私のかまって欲しいという言葉にかまってあげたくてもきつくて構いきれなかったこと、です。

お恥ずかしい話ですが別れ話になった際に別れたくない、○○も○○も我慢するからお願い、など醜く縋ってしまいました。

別れた後、LINEで突き放すような話し方で嫌われてしまった、と思い連絡を絶とうとしました。
しかしその前に別れてから冷静になって考えた事や
謝罪を伝えたくて彼に話しました。しっかりと話を聞いてくれました、すると、

気づくのが遅かったですね。と

あぁ、本当にどうして私はもっと早く気づかなかったんだろうとつくづく思いました。
その後のやり取りでブロックしますね、と唐突にLINEが届きどうしたの?と聞くと
忘れたいので、といいました。

この話を彼と共通の友人に聞くと自分の中で踏ん切りがついてない、嫌われることで自分も嫌いになろうとしてる。
と言われあぁまだ好きでいてくれるんだな、と自分勝手ではありますが嬉しく思いました。

この後なんだかんだでブロックされないまま会話が続き、落ち着いたように見えたのでこれで無理だったら諦めよう、と
もう一度好きになって欲しいから戻りたいです
と、伝えたのですが
そうですか、
の一言

でも返事はNOですよね?
と聞くと

はい
今は

と来ました

今はってのはどういう事なのかと聞くと自分磨きするのでとの返信が、

じゃあ待っててもいいの?
と聞くと

戻るか分かりませんよ
他の人を好きになるかもしれないですよ
それでもいいならどうぞ

と来たので私は
分かりました、お互い自分磨き頑張りましょうと返しました。

もちろん自分自身、悪かったところに大変気付かされ自分磨きは必要だと思っています
けれどこの場合待っていてもいいものなのでしょうか

どなたかご返答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 最後のもう一度好きになって欲しいから戻りたい、のやり取りから嫌い、と断言していた彼が好きじゃない、と言い方を変えてきたり
    無理の一点張りだったのにそうですか、等話を聞いてくれるようになった気がします。
    彼に話したことがしっかりと伝わっているからなのか私の思い違いか分かりませんが
    待ってていいのかな、と思えるような内容が多々ありました。

      補足日時:2018/10/18 04:07

A 回答 (4件)

彼も付き合っていた頃は貴女のことが好きだった


貴女との楽しかった思い出もあるでしょう
別れを決めたからって
全てがすぐに消えるわけじゃないんです
忘れたかったのは思い出と好きだった頃の貴女への気持ちじゃないかな?
待つのは自由ですが
その考えだと
よりが戻っても同じこと
彼から離れることですね
縁があればまた出会うよ
復縁でなく
出会いからのやり直しでね
    • good
    • 0

あ~、「今は」とか意味深な返事をする人いるよね!


こっちとしては可能性あるのかなとか考えてしまう。
ハッキリとしてくれれば貴女も楽になるのにな。
ムカつくわ!
    • good
    • 1

彼の言う通り、待つのは自由。


でもね、別れ際にぐずった場合・・・その嫌な印象は消えませんよ。
自分磨きをしよう!ということになったなら、それでいいんじゃないですか?そうしながら、あなたにも他の人が現れるかもしれないし。彼に執着することは、もうやめてあげましょうね。
    • good
    • 1

あなたは彼に対して重かったんですよね?


この文を読む限りでは、あなたはまだまだ重いのが伝わって来ます。
生意気な発言ですみません。
彼の事しか見えてないので、彼はそんなあなたを見て、まだ受け止められないんだと思います。
あなたは冷静になり、自分の考えを彼には伝えれたけど、伝えただけで実行には移せてはないので、まず行動で示していきましょう。
ですがあなたの最後の彼とのやり取りでは、やはり自分の気持ちを彼に押し付けている様に思えました。
不安な気持ちはわかりますけど、答えばかりを焦ってしまい、戻りたいけど答えはどっちなの?待っても良いの?と煽ってる様に感じました。
じゃ彼が待たなくて良いよと言われたら諦めるのですか?
そうやって彼の気持ちを常に聞いて構ってもらいたいと言うのがまだ表れてる様な気がしたので、一旦は彼とは距離を置き、1人で考えてみて、どの様にしたら彼に依存しなくて良いか、まずはその答えを見つける事だと思います。
私は依存はしないんですけど、自分の時間が欲しい、やりたい事が沢山ある、忙しい、だから彼オンリーに考えてられないって事なので、やはり考える時間があると、会いたい、構って欲しいとはなるので、忙しくする事により、彼との時間は減るので、依存も減ると思います。
好きとは相手のために起こす行動なので、あなたが1番ではなく、こうしたら彼は喜ぶかな?こうされたら彼は嫌だろうなと相手の気持ちになり考えれる様になれたら、彼もあなたの変化に気づくと思います。
まず行動で示してあげて下さい。

待つか待たないかはあなたの行動次第だと思います。
彼の気持ちばかりを探るのはダメですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!