プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でのPS2ゲームのプレイについて

PS2のソフトをずっとプレイしているのですが、バグがひどいので本体を3に買い替えて、データを転送してプレイしています。

しかし、今日PS3でもプロ野球スピリッツのランナーが勝手に盗塁するバグが起きてしまい、これは恐らくディスクがダメなようなので、ソフトの買い替えを検討しています。

そこで本題の質問なのですが、PS3にPS2のデータを転送したゲームにPS2版とPS3版がある場合、PS3版のソフトを購入してもPS3にデータ転送したPS2のデータは使用できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

PS3からはオンラインセーブが出来るので、PS4やPSVITAなど他の機種への引き継ぎに対応したソフトが多いですが、

PS2の場合はオンラインではないメモリーカードでのセーブ形式なので残念ながら引き継ぐことができないです。

余談ですが、来年4年ぶりに最新作が…でます!

引き継げないならこの際、最新作をというのもありと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、PS2同士で買わないといけないんですね……
ありがとうございます。
実は、新しい方もやりたいんですが、2010で作ったオリジナル選手で固めたチーム、そして僕が好きだった懐かしい選手達とプレーするのがたのしくてずっと10年前のものをプレイしています。
一時期2013のvita版も使いましたが、できることなら新しいプロスピにオリジナル選手データを引き継ぎたいですね笑