アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってadd index構文を2回連続で実行してしまい、余計なインデックスを作成してしまいました。
しかもインデックス名を指定しなかったためか、2個目のインデックス名が文字化けしてしまい、通常のdrop index構文でインデックス名を指定して削除するやり方では削除できなくなってしまいました。
この文字化けしたインデックスをどうにか削除したいのですが、妙案はございませんでしょうか。
add index構文でインデックス名を指定しなかった場合にはカラム名と同じ名前になるようですが、今回は2回連続でadd index構文を実行してしまい、すでに同名のインデックスが存在していたため、2個目のインデックスには自動的に別の名前がつけられて、このときに日本語が文字化けしてしまったみたいです。
文字化けしたインデックス名はブラウザーとコマンド行でそれぞれ次のように表示されています。
ブラウザー:
レース番��_2
コマンド行:
レース番?_2
カラム名は「レース番号」です。

A 回答 (2件)

DROP TABLE ならインデックスも消えるようなので、

テーブルを作り直すしかないでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

リネーム→テーブル作成→データ挿入→リネームテーブル削除という手順で、見た目インデックス作成前の状態に戻せました。
あれこれ悩むよりも、早いですね

phpMyAdminなどGUIツールで処理すればよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

phpMyAdmin覚えておきます^^