プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookで最近届いているはずのメール内の文言で検索を試みてもヒットしません。インデックスの再構築を行えば良いとは思うのですが、20gb程容量があるので相当な時間を要します。outlookからある程度データを削除してしまえば良いでしょうか。ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。メールデータ容量はあまり関係ないという認識で良いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 12:12
  • 追加で質問です。インデックスの構築というのは基本的にはPC使用時に裏で作動しているという認識で良いでしょうか?毎回outlookで再構築しなくてもふつうは検索にヒットするので前述の質問をさせて頂きました。今回の場合はoutlookのデータ容量が大きすぎるため裏での作動が間に合っておらず検索にヒットしないのでは?と考えているのですがいかがでしょうか?

      補足日時:2022/08/25 13:06

A 回答 (5件)

No.3:追記



インデックスはバックグラウンドで動作します。
現在の状態は、[インデックスの状況]ダイアログボックスで表示できます。
「outlookで検索に引っ掛かりません。」の回答画像5
    • good
    • 0

検索条件の右側にある、どこを探すかで、すべてのOutlookアイテムになってますか?


メールボックスが絞られてないかは念の為確認してください。
    • good
    • 1

No.1:追記



今回の不具合に関しては、特に特記されていませんでしたので関係ないと思います。
    • good
    • 1

単一ファイルで20GBだと大きすぎて不便なので、


分割してアーカイブにした方がいいですよ。
Outlookの中でデータファイルを作って移動させるといいと思います。

検索かけるにしても、1度に全部を対象に調べる必要もないでしょうから
    • good
    • 2

アップデートの不具合があり、すでに解決していますので、再度、アップデートを行ってみてください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windo …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!