マンガでよめる痔のこと・薬のこと

LINEのWindows版ですが、最近のバージョンではいつも開くたびに「Updating LINE」などのメッセージが出て、アップデートしてるような動きになり、開くのにすごい時間がかかります。毎回こうなります。何か解決策はないでしょうか?Windowsは7です。LINEは5.3.0.1506です。

質問者からの補足コメント

• すいませんが、一番上の作業を実行しても変わりません。LINEを開くときに、「Updating LINE, please wait」と出て長く待たされます。

あとアップデートは、LINEを開いて「アップデートの確認」を押しても、「最新バージョンです」と出るのでやっていると思います。最新バージョンならそれ以上アプデできませんよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 22:31

A 回答 (1件)

ショートカットを右クリック「ファイルの場所を開く」をクリックし、「戻る」ボタンを1回押して「LINE」フォルダを右クリック「読み取り専用」のチェックを外せばアップデート出来ませんか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Lineアプリを起動、ログインし、「アップデートしますか?」後にアップデートしていますか?

Line「メニュー」「終了」後、Lineのホームページから最新版をダウンロード(上書きアップデート)しますが、その際、Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能っでLineをブロックしていないか確認
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず上の「読み取り専用」のチェックを外す作業はやってみましたので、これで様子を見ます。