電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先のCD-SHOPで洋楽を担当しています。
イギリス、スウェーデン、アメリカに押されていますが、
結構オーストラリアも多いと聞きました。
自分はサヴェージ・ガーデン、98°、エア・サプライ、ヒューマン・ネイチャー
位しか知らないので教えて下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

あれ~~~オジーオズボーンって違いましたっけ?


名前からすると完全にそうなんですけどねぇ・・・・ちなみにクラウデッドハウスはニュージーランドです。ボーカルのニールフィンはNZの国民的英雄です。さらに彼の家は自分の友人宅のすぐ近くにあります。よく息子と歩いてるのを見掛けるらしいです(笑)以上海外在住者情報でした
あとzedっていうバンドもオーストラリアです。日本では無名だと思いますが。こっちでは結構さわやかで人気なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、気になっていたんです!
なんてたって「オジー」だし。

クラウデッドハウスのボーカルの名前までご存知とは!!
世の中詳しい人っているんですねぇ。

zedは人気みたいですね。日本人に受けそうだから日本盤が出るかも知れないって社員の人が言ってました。

わざわざ海外からご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/24 18:25

「Little River Band」日本でも買えますよ。

でも在庫はないかもしれませんし、輸入盤のみの可能性もあるので、私の持っている「THE BEST OF Little River Band CENTENARYCOLLECTION」というアルバムを注文すればいいでしょう。19曲入りで、もちろん「REMINISCING」も入っています。私はたまたまHMVで見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス感謝です~♪
在庫は無かったです。国内盤は皆無..。
輸入盤を、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 18:20

アレックス・ロイドとか、カイリー・ミノーグ、ピーター・アレン…


あと、映画の「エイミー」も
オーストラリアン・ロックシーンの一環といえばいえますな。
(ニック・バーカーはローカルスターかも)
オリンピックではChisel(のVo)も見たような記憶が。

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=579
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ぱっと、音楽が浮かんだのはピーター・アレンだけでした。(恥)
そういえば共通項がありそうな。

「エイミー」今度見てみます。
OZ映画=クロコダイル・ダンディ ってイメージ払拭しないと..。

関係ないですが、お名前をBRIANと呼んでしまいました。ごめんなさい。m(__+)m
もしかして梅安?

お礼日時:2001/07/23 17:34

crimsonさん、わざわざお手間をお掛けし、すみませんでした。

有り難うございました。
私が、そもそも『スパッ』と言い切れる知識があれば良かったのですが(笑)・・・・。
で、話の腰を折ってすみませんでした。uihさん。

では、お話の続きをどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらも勉強になりました。
自分はNZのことまで頭回ってなかったですもん。
感謝です。
教えてgooって本当にいい所ですねぇ♪

お礼日時:2001/07/23 17:25

>beavasさん



スプリットの方ですが、メンバーの出身地はおっしゃる
通りニュージーランドのようです。
ただ、活動の拠点はどちらかと言えばオーストラリアに
置いていたはずなので、その辺が記憶違いに繋がっていた
のかも知れません(^^;)。

で、クラウデッドの方は“国籍的”にはOZ、NZの混成と
なりますが、「結成地」はオーストラリアなので、一応
OZバンド扱いにした次第です。

何はともあれ、ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近接してると曾遊事も起こるんですね。
確かに、イギリスのバンドにはアイルランド人が混ざっていたりしますもんね。
ビートルズも確かそうだって聞いたことがあります。

お礼日時:2001/07/23 17:21

ベン・リーも元を辿ればオーストラリア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇぇぇえぇ!そうなんですか!吃驚!
元を辿ればですか。
朱に交われば赤くなるもんですね。

アドバイスありがとうございました。
友人らに自慢できる。(笑)

お礼日時:2001/07/23 17:18

crimsonさんの仰る事ですので、間違いないと思うんですが、


Split enzおよびCrowded houseって私の記憶ではニュージーランドなんですけど、ちゃいましたっけ?
    • good
    • 0

SILVER CHAIR


オススメです。

参考URL:http://www.chairpage.com/noflash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です♪
SILVER CHAIR は知らなかったのですが、HP見たところ「好み」です。
日本盤は出ていない様なのでHMV等で探して聞いてみます。
アメリカの一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味だったので、嬉しいです♪

お礼日時:2001/07/23 17:12

Olivia Newtonjohn


Men At Work
Australian Crawl


も忘れないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ、息の長い方々ばかりですね!
Olivia Newtonjohn はオリンピックの時に歌ってましたよね。
OZの歌手って、声が透る感じがします。ただの主観なんですけど。
MAWも良く聞いてました。最近はどうしてるかなぁ?

お礼日時:2001/07/23 17:07

割と古めのところで今でもオーストラリアで活躍している「Little River Band」なんかはどうでしょう。

特にヒット曲「リミニッシング(Reminiscing)」は名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Little River Bandは聞いたことなかったのですが、今度OZに行くのでぜひぜひReminiscingを堪能します。
失礼ですが、日本ではそんなにメジャーではないですよね??
日本でも変えるのかな?バイト先で検索します。
どんな音なのか楽しみです♪

お礼日時:2001/07/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!