電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「この曲↓」と「真逆の曲」を合わせたら、
どんな曲が思い付いて連想できますか?

「連想できた曲」を紹介して頂ければ、幸いです。


質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「切ない曲」 + 「盛り上がる曲」 = 「連想できた曲」?

      補足日時:2018/10/21 21:16
  • 質問の動画が見れないようなので、
    「切ない曲」と「盛り上がる曲」を合わせて「連想できた曲」が思い付いたら、
    「連想できた曲」の紹介をして頂けると幸いです。に質問を変更します。

    よろしく、お願いします。

      補足日時:2018/10/22 01:24
  • ちなみに、自分はこの曲↓が連想できました(笑)

      補足日時:2018/10/22 13:40
  • 切なくて盛り上がる曲か解らないけど、
    こんな曲↓も思い付いて連想できました(笑)

    書き忘れていましたが、後でお礼します。

      補足日時:2018/10/22 14:13
  • あ、こんな、切なくて盛り上がりそうな曲↓も連想できました(笑)
    女性ばかりだったので男性も……。

      補足日時:2018/10/22 15:46
  • どう思う?

    ダイキリさん、深夜ですが今晩は。

    大黒摩季で、切なくて盛り上がりそうな曲↓が、
    一応、思い浮かびました(笑)

    別れましょう私から 消えましょうあなたから/大黒摩季

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/23 01:30
  • どう思う?

    風鈴子さん、こんにちは。

    華原朋美の「I'm Proud」より「I BELIEVE」↓が好きで連想出来ました(笑)。

    こちらの曲の方が、
    切なくて盛り上がりそうな感じがするのですがどうでしょうか?

    それから、出番が少ないけど、小室さんが若いね(笑)……。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/23 14:22
  • どう思う?

    ( ̄▽ ̄)ワシさん、深夜ですが今晩は。

    TMネットワークの「STILL LOVE HER (失われた風景)」から、
    この曲↓が連想できました(笑)。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 02:05
  • うーん・・・

    カンタロ―さん、こんにちは。

    「ゲロッパおじさん」のこの曲↓が連想出来ましたので、
    参考にして、イメージして見て下さい。
    って言っても補足の動画が見れませんよね?(笑)

    一応、上げておきます(笑)


    James Brown - "It's a Man's Man's Man's World"

    No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 15:00
  • どう思う?

    くれ子さん、こんにちは。 さすが、解っていらっしゃる(笑)
    「GLAY のWinter, again」↓を上げておきます。



    私は、グレイの曲は、余り聴いた事がないんですよ(笑)
    これ以外に、2曲しか知りません。

    補足が、もう無くなってしまった……。
    最後のトリが、グレイとは(笑)………。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 17:01

A 回答 (335件中291~300件)

レフト アローン です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>レフト アローン です

一応、頂いておきます。

でも、マッコイ・タイナーのこのジャズ曲↓が連想されましたので、
上げておきます(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=p-lkVqjCoSA


次いでですが、
カンタローさんは「ゲロッパおじさん」と一緒に、
「日清カップヌードルMISO」でも食べていて下さい。

MISOのカップヌードル↓を差し上げておきます(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=-k9ob73nCfk

お礼日時:2018/10/24 17:36

お言葉に 甘えまして


この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンタロ―さん、こんにちは。

これジャズ曲ですか?ダメです。ボツです(笑)。

「ゲロッパおじさん」の別バージョンのこの曲↓を
上げておきますので、見る事が出来たら参考にして下さい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=kBIUzZg5860

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 17:21

さっきの浜崎あゆみ


出だしだけだったから
貼り直します



GLAYの曲、違うかな?
https://youtu.be/IzqLX_KVK0Q

前の4曲のはなんか違うね
反省(-ω-;)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、今晩は。
体調はどうでしょうか?

「浜崎あゆみのM」、聴かせて貰いました。座布団25枚です(笑)

浜崎あゆみの初期のヒット曲で、
連想できた曲が有るのですが、曲名が思い出せません(笑)

歌詞のサビの部分で「あなたを信じてる……」と歌っていた思います。

浜崎あゆみが意外と、切なくて盛り上がりそうな曲を
いくつも歌っている事が分かるような動画↓が見つかりました。
聴き応えが有るので、暇なときにでも聴いて見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=SCHXFOJz5qs


私はグレイの曲は、補足に上げた「Winter, again」と、
スカリーさんのNo.46の回答のお礼で上げた「口唇」と、
この曲↓しか、聴いた事が無く、知りません(笑)
良かったら、この曲も聴いて見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 18:32

MISIAの曲はすかりっちが答えてたね(^^*)


何がでてないのかわからなくなる(^◇^;)

これなんかはどうでしょう
安全地帯


浜崎あゆみ
https://youtu.be/YRFC0LexblM
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、また今晩は。
カンタローさんとは、その後、どうでしょうか?

「プルシアンブルーの肖像」は知っていたので、
補足には上げませんでしたが、回答で上げて頂いて嬉しいですが、
フルじゃないのが残念かも(笑)……。

でも、切なくて盛り上がる曲を良く解っていらっしゃるので、
この曲から、こんな曲↓が連想できたので、聴いて見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=-IbU93Ol4OA


ついで「プルシアンブルーの肖像」別動画も?
https://www.youtube.com/watch?v=hzY5ooSjl2I


いつも、ありがとうございます。
ベストアンサーは無いけど、ベストアンサー最有力候補かも?(笑)

お礼日時:2018/10/24 19:08

風鈴子さを


おはようさんどす

また 川柳 作ってね
お上手でし
₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、後で立ち寄ります(笑)。

お礼日時:2018/10/24 15:39



これは? 明るすぎかな?
Stand by me
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンタロ―さん、こんにちは。

映画は面白かったんだけどね(笑)
曲は……( ̄▽ ̄) ← この人と同じようになるかもよ?(笑)

残念ながら、
切なくて盛り上がる曲を連想出来るような曲じゃなかった(笑)

カンタロ―さんは、洋楽が好きそうだから、
洋楽でもOKです。

もちろん、邦楽でも良いですよ。
歌詞が切なくて、
テンポの早い曲と言ったらイメージが掴めるかな?

補足に上げられるような、
別の連想曲の書き込みをお願いしたいと思います(笑)

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 12:47

おはよう~こうちゃん。



こんなのも思い出したけど


https://youtu.be/8wqnQFHnW9Q

後の2曲はテンポというよりか歌詞が盛りあがるかなと。
https://youtu.be/Gk9ZHbnfNX4

https://youtu.be/Iq9qLJpzVTU
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、深夜ですが、今晩は。

MISIAの「逢いたくていま」も、聴いて見ました。

この曲に近いアーティストが、
頭の中で思い浮かんでいるのですが、
連想出来ませんでした(笑)

この曲は、小林武史がプロデュースした曲だとか?
違うの?

知らない曲ですが、K『Only Human』を聴いて見ました。
確かに歌詞は、普通に切ないですね(笑)

だけど、男性とは思えないほどの美声ですね(笑)
女性の声に聴き間違えそうです(笑)

この曲から、切なくて盛り上がりそうな連想曲が、
この曲↓になりましたが、無理が有り過ぎたか?(笑)……。

多分、スカリーさんは知っている曲だと思いますが、
聴いて下さい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=-fJ3oQFkBx4

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 01:55

コクヨウさん、おはようございます(^o^)あっ、猫カンさんも、おはよ〜


コクヨウさん、明け方まで起きているのですか?
あっ、覚えてますか?
私、まだピラティス続けてますよ〜
今日は仕事が休みなので、午後はピラティスへ行って来ます(=´∀`)
相変わらず、ゆる〜く、のんびりとやってますよ(笑)
又、曲を見つけたら寄りますね(*´∀`)♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん、こんにちは。

>コクヨウさん、明け方まで起きているのですか?

夜勤と夜更かしです(笑)。
( ̄▽ ̄) ← この人も夜勤のようですが、何かの運転手?

>あっ、覚えてますか?
>私、まだピラティス続けてますよ〜

う~ん、覚えているような、いないような……。

プラティスですか。

ダイエットですか?
エクササイズですか?
リハビリですか?

>今日は仕事が休みなので、
>午後はピラティスへ行って来ます(=´∀`)

ヨガとは違うんですかね。とにかく、頑張って下さい。

>相変わらず、ゆる〜く、のんびりとやってますよ(笑)

ああ、それは「過去の週末の質問」で聞いた事が有ります(笑)。

その時ですかね?
風鈴子さんと、このサイトで初めて会ったのは?

>又、曲を見つけたら寄りますね(*´∀`)♪

はい、お待ちしています。
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 16:48

ありゃ


本人じゃないから
座布団なし?
小さいクッション位ない?
ぷぅ って鳴るヤツでも
いいからさぁ(小笑)

スカリーの代弁
「この曲と真逆の曲を合わせたら……」の回答画像37
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンタロ―さんが、今現在、最下位ですよ(笑)

スカリーさんには、「サーモン入り猫まんま」を
オマケで差し上げたと思います(笑)

カンタロ―さんには、何を上げようかな?
何か、思いついたらコメントします(笑)

洋楽でも良いので、頑張って、別の連想曲を上げて下さい(笑)

自分も、洋楽で切なくて盛り上がりそうな曲が
連想出来たら、補足に上げるかもしれません。

お礼日時:2018/10/24 12:54

切なくて


盛り上がる?

じゃあ これは?


クリスマスイブ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンタロ―さん、おはようございます。

はい、そんな感じの連想曲で良いと思いますよ。
でもこれ、山下達郎さん本人じゃないでしょう?(笑)

また、連想出来た別の曲が思い付いたら、
書き込みをお願いします。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!