プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。クラスの女の子のほとんどが縮毛矯正をかけていて、サラサラツヤツヤの髪に憧れています。私の髪の毛は硬くて太い髪質です。しかし、当然と言えば当然ですが髪の毛には大きな負担になるそうで…(友達に聞いたところ、時間もお金も髪へのダメージもかかる。保つにはかけ続けなくてはいけない。)将来への髪のダメージを考えると、ここまで我慢したのに、今、縮毛矯正するのは少し勿体無いなと思う気持ちがあります。また、大学生で、黒髪ストレートの女性をあまり見かけないような気がします。
今頃 縮毛矯正するよりも、大学生まで待ってパーマや髪を染められるようになるまで待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

憧れているのなら一度、縮毛矯正をかけてみたらいいと思います。


高校生のあなたなら似合うと思いますし。
飽きたら普通のパーマをかけてイメチェンするのもありです^_^
私も硬くて太い髪で、若い頃は色々試してみましたが、数回縮毛矯正をかけても今は何のダメージも受けていません。
歳をとってからはその髪は薄くならないしコシがあるし、宝物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3行目の一言嬉しく思いました☺️
私も回答者さんのようになりたいです☺︎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/27 18:39

日本人ですよねぇ?



今まで、パーマや染色など何もやっていないのであれば縮毛矯正なんてする必要はありませんよ
リンスやトリートメントだけで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人です!今はまだ回答者さんの仰る通りヘアトリートメントだけにしておきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/27 18:34

縮毛矯正にも種類があります!!


ものすごくピーン!となったストレートになるものや自然なかんじのストレートになるものがあります。
種類によってもダメージが変わってくると思います。
(梅雨の時だけ前髪だけかける方などもいるくらい手軽なものですよ。)
おしゃれな今どきのかんじの美容室に行くことをおすすめします。(最新のものが揃ってる方がいいです。美容室や美容師によって仕上がりが全然違います!!)
黒髪ストレートは減っていますね。ヘアスタイルにも流行があるので、
その時に流行っている髪型というものがあるのです。
くせ毛の子とかは、
縮毛矯正をしたあとに、コテで巻いたりスタイリングしてる子とかもいます。カラーやスタイリングでも色々変わりますし、まずはおしゃれな美容室に行って信頼できる美容師さんに出会えると、色々自分の理想に近づけてくれますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縮毛矯正する時は、勇気を出しておしゃれな美容院にお願いしたいと思います☺︎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/27 18:31

自然さを活かした髪型の方がいいですよ、縮毛強制はぱっと見でわかるほど不自然で逆に変だと思います。


また自身は30代ですが高校生の頃、その頃も縮毛強制は女子の間で流行っていました。
でもそのダメージは今になって来ています。
髪が薄くなってしまった子、頭皮が荒れやすくなってしまった子、枝毛が無くならない子、白髪だらけの子、みんな後悔してます。
散々自分からボロボロにしておいて、今になって自然の艶のある髪を渇望しています。
いっそ何もしなきゃ良かったと。
こういうのは長い年月をかけて後になってから返ってきます、自分が将来の髪をダメにしてまでやるべきことかどうか、少し考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいお話参考になります。
まだよく考えることにします☺︎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!