ペプシのおまけについている、猿の惑星のボトルキャップを集めています。

何とか簡単に、集まる方法ないでしょうか?どこか、ボトルキャップだけで売ってるところがあったら教えてください。(都内で)

ちなみに、スターウォーズのときはペプシを300本以上も買っても集まらず、友達にも協力してもらい、やっと集まりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

catabonさん はじめまして


猿の惑星ボトルキャップを買おうとしているみたいですけど
私はやめたほうが良いと思います。このてのものは、がんばって集めるところがいいのではないでしょうか?私もこのてのものには弱くて、いつもはまってしまいます。
スターウォーズの時もはまって、見事ノーマルコンプしました。
その時にたよりになったのは、ボトルキャップどうしの交換でした。これには、1:1 1:2 1:3など交渉によっては、大変得するトレードも成立しました。そのURL載せておきますね。
お金で買って集めるのは簡単だけど、余っている物を使って新しい物を手に入れる事も考えてみてはどうですか?
ちなみに、私はあと7個でノーマルコンプします。余っているのが18個あるのでがんばって交換しまくろうと思っております。
では、お互いがんばりましょう!!

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~hirokado/pepsi/board …
    • good
    • 0

やっぱり、オモチャ屋さんだと思いますよ!私もオモチャ屋で働いていたんで、(私の所は大きいチェーン店ですけど)オモチャ好きになって、色々と行きました。

原宿・渋谷を歩き回ってると小さなオモチャ屋さんがいっぱいあるんですけど、かなり、ボトルキャップ置いてありますよ!あと、吉祥寺の丸井の脇から井の頭公園に行く途中にも「コレクターズショーケース」というお店があるんですけど、そこにも沢山ありました。いろんなお店の情報(何を扱ってるのかとか、場所とか)は「フィギア王」(だったかな?)という雑誌に載ってますよ。スターウォーズの時、私の家の近くのコンビニはご丁寧にキャップをそのままジュースにつけて売ってました。そういう所も稀にあるんですよね!

ちなみに300本というのはケース買いですか?ケース買いは1/3はダブっちゃうんですよね。シールの当たりはその中の1本だと思うけど・・・、(1ケースの中の)

また何か情報とかあったら、交換したいですねぇ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今日たまたま入ったコンビニで、キャップ付のペプシを見つけ、9個ゲットしました。

現在26個、あと17個です。まだまだ先は長い・・・

お礼日時:2001/07/23 18:56

必ずというわけではありませんが、スターウォーズのキャップで皆さんが苦しんでいたとき、原宿の表参道沿いで売っている人を見たことがありますのでもしかしたら今回も出ているかもしれません。


この点から行くと、フリマで見つかる可能性も高いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

フィギュアを専門に扱っている店なら売っていると思います。


ダブってしまった人から買って売るというシステムなので、出にくいものほど高く、出やすいものは安くということになります。
まぁ、ペプシを300本以上買うよりはましかと…

僕の知っている所では、恵比寿駅近くの「ミスタークラフト」とか、秋葉原駅前のラジオ会館3F(店名は忘れました)なんかにあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御徒町から秋葉原の中華ランチ

御徒町から秋葉原周辺で、安くて美味い中華ランチ(飲茶は除く)の店はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
御徒町から秋葉原間ではあまり中華屋ってありませんよね。あってもランチをやっている店は少ないと思います。
私が良く行くのは昭和通り(上り)御徒町交番すぐの「民華」 その先にある「中華軒」 そしてビジネスホテルを過ぎた交差点を左折し2本目の路地を左折したところにある「竹林」あたりですね。
「民華」はおいしいけどランチはありません。
「中華軒」はいまいちだけどランチあり。
「竹林」はまぁまぁの味でランチあり。でも香港料理だったような・・・
というわけで、ご質問のおいしい中華ランチに当てはまる店ではないのですが、このての質問には回答がなかなかこないと思いますので、参考までにお答えしました。

QPEPSI 猿の惑星ボトルキャップについて

はじめまして
猿の惑星ボトルキャップについて聞きたい事があります。
先日PEPSIを箱買いしたのですが、箱には『シール スペシャル付き』と書いてあります。
これは、もれなくスペシャルボトルキャップの当たりシールが付いてくるという事なのですか?
2箱買ったのですが、ひと箱目は見事当たりシールが付いてきたのですが、ふた箱目はハズレだけでした。どういう事なのでしょうか?
みなさん よろしくお願い致します。 m(_ _)m

Aベストアンサー

箱買いして入っていればラッキーじゃないかな。
友達は2箱買ってるけれど何も出ませんでした。

ついでにスーパーでシールをはがしている人は犯罪行為なのでやめてね。

Q秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。

私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが

2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ

教えて下さい。

あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。)

食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。

基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが)

地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気...続きを読む

Qペプシに付いているガンダムのボトルキャップ

8月下旬から購入しているのですが、どの店もそろそろ品切れのようです。Twist PEPSIのシークレットアイテム1が知りたいのですが・・・教えてくださ~い!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これのどちらかでしょうか?

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6248764

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Qペプシのおまけのフィギュア

はじめまして。
先日、倉庫の掃除をしていたら、ペプシのおまけ(と思われる)フィギュアがでてきました。

東京オリンピックの記念品らしい、各競技のヒトの模型です。
おそらく、塩ビ製で白い無着色のものでかなりの数があるので、コンプリートしているのではないかなと思います。

もしご存知の方がいらしたら、このフィギュアに価値があるやら、ないやら教えていただけませんか?

なんか、捨てるのももったいないような、でもただのゴミのような・・・

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

特別な価値はないようです。
ただ、世の中には欲しい人もいるようでオークションで売っている方がいました。
それは9体で500円程度のようです。出品や発送の手間を考えるとそれほどいいものでもないような気もします。

手間を惜しまず、もったいないと感じるならオークション等で売るのもいいかもしれませんよ。

Q秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??
秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか?
今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。
彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

Aベストアンサー

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。
銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。
(丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。)
あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。
アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

Q2001年のペプシキャンペーンでもらった猿の人形の名前は?

2001年のペプシキャンペーンでもらった猿の人形の名前を教えてください。
黄色の髪にTシャツをきています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペプシに問合せをしてみました。
すると、下記のような回答がきました。


★ペプシへの質問内容★
2001年のペプシキャンペーンでもらった猿の人形の名前を教えてください。 黄色の髪にTシャツをきています。
材質の布っぽい感じで出来た猿のぬいぐるみで体長は20センチくらいです。すごく前のキャンペーンのときのなので難しいでしょうか?

■回答■
お問い合わせの件ですが、
人形の名前は「天才チンパンジー『ジョナ』君」です。
当時のダイエットペプシのテレビコマーシャルに出演していたチンパンジーをモデルにしています。

という回答がきました。
これで、ほぼ正解と思います。
私もすっきりしました。。。

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Qペットボトルのおまけフィギュアの詳細が載ってるHPおしえて!

ペットボトルのおまけ商品ありますよね。
あれについて知りたいのですが、過去販売されたものや、現在販売されてるもの、これから発売される予定のものなどがのってるHPありませんでしょうか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

食玩地獄さんはどうでしょう?過去発売された物は結構詳しくのっていましたよ。メーカーへのリンクなどもあって詳しく調べられると思います。あと、食玩の通信販売のHPも調べてみるといいですよ。(私の利用しているのは食玩本舗さんです。)食玩地獄、食玩本舗で検索をかけてみてください。


人気Q&Aランキング