アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「障害者を悪く言うな」って言う人いますが結局の所皆どう思ってますか?
少なくても私は無理です。こないだ電車で学校に通学してる時に障害者に隣に座られて突然叫び出されてとても恥ずかしい思いをしました。

おまけに耳元で叫ばれたのでとても耳が痛かったです。周りの人からは冷たい目線で見られるし朝から最悪でした。

実際の所障害者を嫌ってる人や迷惑をかけられた人って普通に居ますよね?

A 回答 (4件)

もちろんです。


でも悪く言うのではなく仕方がないのですよ。
    • good
    • 0

あなた自身が病気・怪我等でこれからその障害者になる可能性もあるということをお忘れなく。


人は誰もが年を取りますので、死なない限り高齢者には必ずなります。
これから障害を持つ人が家族・親族になる可能性もあるのでは。
様々な所であなたの生活を支えている障害者はたくさんいます。
障害者があなたに迷惑をかけられ、恥ずかしい思いをする(した)こともあるかもしれません。
一言に障害者と言っても様々な障害があり、障害者だから全員が突然叫ぶわけではありません。

「障害者を悪く言うな」というのは
障害者だから何をしてもよいという意味ではなく、障害(ハンディ)を持っているという理由だけで悪く言う、嫌うことについての反論なのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

へー(無関心)

お礼日時:2018/10/24 22:36

嫌いでも迷惑でもない!育てる親の気持ちになったら そんなことは思わないです。


大変なんでしょうし
愛があるから育ててるのでしょうし
頑張ってーと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

知るか。今時はみんな私と同じ考えの人多いと思うよ。東京はハロウィンで盛り上がりゴミが大量に落ちていてもほとんどの私と同じ若者は自らゴミを拾わない様に他人の事なんかどうでもいい。

ましてや友達でもなければ知り合いでもない。

しかも彼らは普通の人間ではない。

目が見えなくても耳が聞こえなくてもイケメンや美人はいるし,害はあまりないけど精神障害の人はマジで迷惑しかない。

そんな綺麗事を言うのは今時老い先短い老人しか言わないと思うよw

お礼日時:2018/10/30 09:05

>実際の所障害者を嫌ってる人や迷惑をかけられた人って


普通に居ますよね?


あなたくらいじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2018/10/30 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!