【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の親が、割り勘する男性とは付き合うな。割り勘にするということは、本気で好きじゃないってこと。好きな女には、男が払うのが普通というのですが、カップルが割り勘ってことは本気で好きじゃないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことない。


男が払って当たり前じゃないし、今の時代割り勘するカップルは多いと思う。
私も奢ってくれたり、多く払ってくれたりするけど、半分払います。
彼氏が割り勘が良いと言ってるわけじゃないけど、先程も述べたように男が払って当たり前じゃないし、デートは2人で楽しむものです。
よっぽどの金持ちじゃない限り男性ばかり負担していると常に金欠状態とか破綻してしまいます。
    • good
    • 1

20歳になれば親の承諾なくても結婚できるって聞いた事あるので最悪の場合そういう事も出来ると思います。

=親と縁切るくらいになると思うけど、本気で好きな気持ちを伝えれば親も承諾してくれそうな気もしますが…。
付き合ってる時に成人のお祝いをしてくれなかったってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁切ってまで、結婚したいとは思いません。。゚(^ω^;)゚。はい!付き
き合ってる時に、成人式終わって帰りにデートしたのですが、ちょうど、牡蠣フェアしてて、私が「成人式祝いに食べたいなー」って言ったら、「食べたら?」って、言われて奢ってくれませんでした。

お礼日時:2018/10/25 20:54

失敗した人の意見は無意味だな。

結婚までして本気じゃなかったんだし。
    • good
    • 0

デタラメ。


そういう男もいるかもしれないが、僕はそういう男は見たことない。

「○○して貰えるのが当たり前」
むしろ現代でこのような浅ましい考え、時代錯誤な依存心の強い女はかなり男に嫌われるでしょう。
カネいくら持ってても、そういう女にだけは出したくない。

質問者さんの親は、父親か母親かわかりませんが、何か特殊な恋愛経験を積んできたのでしょう。
その人の経験は、その人の出会った人や生きてきた環境でしか通用しないものも多いです。
思い込みもたくさんあります。
物事はそんなに単純じゃないから、あまり鵜呑みにしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

他人の言葉を鵜呑みにしない。

ん?そうなの?と思ったことに関しては、他人に流されず、自分の頭でもう一度よくよく考える。

恋愛感情は割り勘か奢りかで見極められるのか、男は奢るべき、とか、そんなこともない、とか、人それぞれの価値観があるのではないか。

ひとつの事だけを判断材料にしているあなたの親はあまり正しくない。

彼氏のことはあなたが1番よく分かっているはず。
    • good
    • 0

似たようなことを言ってる方もいるけど、割り勘だから付き合えないとあなたが思ったらそれは本気で好きじゃないから付き合わなくていいと思う。

本気で好きなら親の意見を無視してでも付き合いたいって思うはず。
私は基本割り勘がいいですね。毎回奢りとか図々しいなと思います。たまに奢ってもらえたら嬉しいですけど。
昔は男は奢るんもんだったって聞くから言い方悪いけど親は昔の考えをあなたに押し付けてるんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は元彼のこと本気で好きでしたが、私がどれだけ好きでも、親が反対したら結婚承諾してくれませんよね?それはどう思いますか?

あと、私の元彼は、私の成人式でお祝いしてくれませんでした!それはどうですか?

お礼日時:2018/10/25 12:18

お金の支払いと、相手への好意の度合いは、土俵が全く違います。


お金の支払い方法は、二人が話し合って、合意した内容で行うのが普通です。
男が見栄っ張りで、俺が全部持つ、と言ってきかない場合は、払わせればいいんです。
双方共に金銭的余裕がないと分かっているときは、割り勘にすればいいんです。
女性が気持ち的に負担に感じる場合も、割り勘すればいいんです。
他人(親でも2者間では他人)がとやかく言う事ではありません。
    • good
    • 0

そうでもないですよ。


相手のためではなく自分が見栄をはるためだけに払いたいだけの人もいますしね。
ちなみに私の元カレはお金は出すけど酷いモラハラ男でしたし、以前世間話で男が全額出すものだとか言ってた上司は浮気してました。
    • good
    • 0

今のお父さんは、出掛けたときお母さんに一切出させないのかい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の両親は離婚しています。
離婚する前は、母と父のお金を一緒にしてお金は母が払っていました!

お礼日時:2018/10/25 12:36

あなたの親世代はそういうのが多かったけど、今は違ってきてると思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!