プロが教えるわが家の防犯対策術!

このぐらいのスカートの丈で自転車漕ぐのは危ないでしょうか?車輪に巻き込まれたりしますか?

「このぐらいのスカートの丈で自転車漕ぐのは」の質問画像

A 回答 (6件)

以下のようなガードを付けて下さい。


https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%B …
    • good
    • 1

大丈夫です♪。


流行りのミディー丈サーキュラースカート丈ですよね。
画像のモデルさんハーフっぽくて可愛いですね!誰でしょうか?
「このぐらいのスカートの丈で自転車漕ぐのは」の回答画像6
    • good
    • 0

世の中の殆どの人は酔っぱらい運転事故の被害者にはなっていませんが、全人口に比べればごく少ない数であっても被害者は実在するので、法制化等で防止策を取っていますよね。



わたしは捲き込まれたことがありません、これは事実なのでしょうが、それにすがって危険を放置するというのはとても愚かなことです。

スカートの巻き込み事故の可能性があり、実際に起きているから巻き込み防止用の部品も開発されているわけです。

と、いう事で、そのスカートで自転車に乗って巻き込まれることはあまり無いでしょうが、もし、あったときに転ぶだけならまだしも後続の自動車に轢かれたり、よろけて歩行者を巻き添えにする可能性はあります。

スカートを短いものにするかパンツにするか巻き込み防止部品を取り付けるかするのご賢明でしょうね。
    • good
    • 0

そのスカート持ってます!かわいいですよね(^^)


私は巻き込まれたことないです!
    • good
    • 1

NO1さんすみません・・・(TT)


私は巻き込まれた経験あります笑
生地にもよるのかな?
    • good
    • 0

くるぶしまでにあるフレアのロングスカートで自転車乗っても、一度たりとてそんな事故は起きていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!