dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これセクハラになるの?今日ロングスカート履いてチャリ漕いでたら、スカートが車輪に絡まって転倒して、そのままスカートが取れず、スカートが引っ張られて状態でパンツ半見え状態でした。
するとすぐ若いお兄さんが駆け寄ってどうにかしてくれたんですが、友達に言ったら「男性がそんなのするってセクハラじゃない?普通は躊躇する。」と言われました。
私的には親切にしてくれた行動だと思ったんですけど、これセクハラついでにこっちにきたってそんな事ないですよね?

男性こんな現場に遭遇したらどうしますか

A 回答 (11件中1~10件)

セクハラかどうかは相手の女性が判断することなので。


相手に 断ってから助けるか?放置するか? 決めますね。
黙っては助けませんね。
世の中 どんな人が『キチガイ』なのか わかりませんからね。
    • good
    • 0

>男性こんな現場に遭遇したらどうしますか


助けるよ。
自分の上着か何かでパンツを隠す気遣いも忘れない。
友人の理論だと、男性救命士が心停止した女性に心臓マッサージも出来ないね。
    • good
    • 0

普通に困っていたら助けようと思いますよ。


躊躇はするけどそのままにして置いたらもっと周りの人に見られる訳でしょ。
助けたい気持ちの方が優先されたんだと自分は思いますけどね

その彼がハラスメントにあたるかどうかは当事者のあなたにしか分からない事です。
その彼がジロジロ見て、あなたが嫌だと感じたならハラスメントに当たるのかもしれませんし、善意しか感じずに一生懸命になってくれていてありがたいなって感じていたのなら それはハラスメントではないでしょう。

彼の行動を見ていたのはあなたですから、見ていない友達の言葉に惑わされずに、あなたが判断をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

いわゆるセクハラにはあてはまりません。



「ハラスメント」

嫌がらせ。いじめ。「セクシュアル―」「パワー―」
[補説]英語では、苦しめること、悩ませること、迷惑の意。(goo辞書)

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%8F%E3%8 …


》 男性こんな現場に遭遇したらどうしますか

近くにおばちゃんがいたら手伝いを頼みます。いなかったら、本人さんに声をかけます。「私に何かできることありますか?」
    • good
    • 0

見て見ぬ振りするだけ。


何でもない事で、痴漢だのセクハラだのと言われたくないから。
たとえ夜道で強姦されてたとしても、知らん振りする。
馬鹿だ、チョンだ、死にぞこないの糞老人...と言われようが、助けたいとは思わん。
「これセクハラになるの?今日ロングスカート」の回答画像7
    • good
    • 1

女性は異常者が多いのでその程度でもセクハラ呼ばわりする人はいます。



では放置して見てみぬ不利が正解か聞いてみては?

心臓が止まりADEが必要な場合胸が見えるのでセクハラ呼ばわりする女性もいるぐらいです。
    • good
    • 2

躊躇はするけどほっとく訳にもいかないって言いたいのでしょ?


友達の言った事に対し「躊躇してその後どうするのか?」と気にはなる。

上着を着てたら脱いで渡しパンツが隠れるようにするなどもあるけど、結局その女性が『セクハラっ!』って相手に言ったのかどうかでしょう。
言わずにお礼を伝えたとしたならセーフじゃないですかね?
何もせずその様子を見てた方がセクハラかもね。
    • good
    • 1

> 男性こんな現場に遭遇したらどうしますか


何もしないで、「パンツ半見え状態」を眺めているだけです。
けが人を何とかしようとして動かすのはかえって危険だ、
ともいわれていますから。
    • good
    • 1

ふつう助けるでしょ。


友だちは自分がそんな目に遭ってないからそんな余裕ぶっこいたこといえる。
じゃあ助けてくれる女性が現れるまでずっとパンツ半見せしてろってのか、って話。
めっちゃ他人事。ホントに友だち? わりとヤな奴だと思うよ。

とりあえずこれからはチャリのときはロングスカートやめときましょう。
    • good
    • 1

何とか片づけると思いますよ。

他の事故につながることもあるし、命の問題でしょ。躊躇する暇なんかありませんよ。
命がかかっているのにセクハラどころか馬鹿野郎!、と思いますね。パンツが見えても死ぬわけじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!