プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスプレしてみたいと思ったのですが、どのキャラをコスプレしようか悩んでいます。好きなキャラをやればいいと言われても好きなキャラは沢山いるしそもそもコスプレ技術が低いので難しすぎるコスプレは無理です。
できればコス衣装を買わなくて済むもの、(普通の服や制服を組み合わせてできるもの)が望ましいです。

私自身の外見は、
顔は可もなく不可もなく(だと信じたい)
身長162cmあたり
デブというほどではないが太め。
髪と目は黒。
髪の長さは太ももの半ばほど。
肌色は普通。濃くもなく白くもなく、です。
男女どちらでもいいですが巨乳キャラ、露出が激しいキャラはやめてください。できれば足は膝より上は出ない方が嬉しいです。

できればウィッグや髪染めは使わず、そのまま出きるのがいいです。(金銭的な問題で)
身長に関しては合わなくてもいいので、私ができそうなおすすめキャラはいるでしょうか?

あと、コスプレの化粧ってどんな感じでするのかも教えて欲しいです。(コスプレどころか普通の化粧でさえ乾燥しないようリップ塗るだけの化粧初心者です)

質問者からの補足コメント

• すみません、書き忘れていましたがハロウィン用のコスプレではなくアニメキャラのコスプレがしてみたいんです。コミケ的な感じで。

A 回答 (1件)

ハロウィーン用に自分の着ていた女子高校生の制服を加工し、つけまやネックレス、ヘアーアクセ、ルーソやニーソ、ピンヒールで誤魔化せば良い。

「おすすめコスプレキャラ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アイデアをくださりありがとうございます。ですが、すみません私がやりたいのはアニメキャラのコスプレなので。学生キャラのコスプレをする際に参考にさせていただきます。