dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

android 付属の gmail で、
メール送信時、自分を bcc に追加
の設定にするにはどうすれば良いのでしょう。

iphone の場合は、
設定 ー メール
で設定できましたが。

A 回答 (3件)

メーラーによる違いでしょう。

Gmailアプリでは無理の様で、私の使っているK-9 Mailアプリなら設定出来るように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

android付属の gmailアプリでは無理なようですね。

お礼日時:2018/11/02 16:43

iPhoneの標準アプリのメールにはそのような設定がありますが、Gmail設定にもGmailアプリの設定にも見当たらないですね。


アドオンで実現できるかも知れませんが、英語ばっかりで探しきれませんでした。
識者の回答を待ちましょう。

ブラウザからでしたらこんな手段もあります。
ttps://mail.google.com/mail/?bcc=hogehoge@exsample.com&view=cm&fs=1#inbox
    • good
    • 1

Toの右端をタップしたら出てきましたけども


自身のメールアドレスも入力支援されます。
「メール送信時、自分を bcc に追加」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メール送信ごとに設定するのではなく、一度設定しておけばメール送信時自動的に 自分を bcc に追加 してくれる設定がないのかと思いまして。

お礼日時:2018/11/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!