この人頭いいなと思ったエピソード

通学電車が同じの男子がいるのですが、
その人とは去年同じクラスで、席が近くなったときに何度か話しかけてくれていました。
クラスが変わってからも帰りの電車で会うと声をかけてくれました。

しかし私の反応が悪かったのか、次第に話しかけてくれなくなり、全く話さなくなりました。
その人は他に友達がいたりするときは話しかけなかったので、私から声はかけれず、それも原因だったのかなと思います。

少し寂しく思いながらも、人見知りで人付き合い下手なので、しょうがないと思っていました。嫌われたんだな、と、今も思っています。

でも、朝、電車で会うと、視線を感じる気がします。気のせいかもしれませんが、チラチラと見られている気配を感じるのです。
帰りの電車でも、話しかけてはくれないけど、私が後ろに立つとこっちを気にしてるような態度なんです。
気のせいかもなんですが、やっぱり見られてるなって思うんですよね。

どう思いますか?
嫌われてないなら、いつか話しかけたいけど、嫌われてるなら話しかけるのは嫌だなって思います。

男性の方、(もちろん女性でも嬉しいです)ぜひ意見を聞かせてください!

A 回答 (3件)

嫌われていると思ってるのは男子の方かも知れませんよ。

タイミングとチャンスがあれば、勇気をだして、あなたから話しかけて見て下さい。初めはギクシャク、会話も変かもしれませんが、現状のモヤモヤは晴れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えていませんでした。
自分が嫌われているとばかり…。

話しかけます!頑張ります!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 20:16

嫌われてはいないと思いますよ!


ただ、向こうもあなたが嫌っていると思って、話しかけづらいのではないですか?
恐らく、嫌われてはないと思うので、ご質問者の方からお声かけされてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
もしそう思われてるんだったら、そのままは嫌なので、頑張って話しかけたいと思います!

返答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 20:15

嫌われてはいないんじゃないかな。

ただ、仲良くない、ってだけで。

いつか話しかけたい、なんて考えても絶対に話しかけないわけで、それなら無理やりにでも月曜日に話しかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、、、そうですよね

私も、話しかけたいって言いながら話しかけない気がしてました。

頑張って話しかけます!それで嫌われてそうなら、それはそれでスッキリできる気がします。

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報