外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私は、近い将来、グーグルアドセンスで収益化を考えていまして、ブログを書くなら、ワードプレスと書かれていた方が多かったので、ワードプレスのパーソナルプランを申し込みました。ほとんどの方が、『ドメイン』+『レンタルサーバー』を揃えた方がいいと書いていたので、独自ドメインは取得し、レンタルサーバーも、お試し期間で使ってみました。しかし、レンタルサーバー上もドメインの取得したところのネームサーバーも変更しても、URLを入力しても、私が既にカスタマイズしたワードプレスのサイトは反映されなかったので、ワードプレスに問い合わせしたところ、ネームサーバーのところには、ワードプレスのネームサーバーに変更するように言われたので、変更したところ、カスタマイズしたサイトが表示されました。私が有料で申し込みをしたワードプレスのパーソナルプランは、レンタルサーバーの役割みたいなものも兼ねているのでしょうか?この場合、レンタルサーバーを用意する必要はないのでしょうか?私はワードプレスを始めるなら、ワードプレスの有料プランに申し込まない限り始められないと思い、申し込んでしまいました。

A 回答 (1件)

とりあえず、

WordPress.com と WordPress.org の違い
https://ja.forums.wordpress.com/topic/wordpressc …

参考まで。
    • 0