外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私は、近い将来、グーグルアドセンスで収益化を考えていまして、ブログを書くなら、ワードプレスと書かれていた方が多かったので、ワードプレスのパーソナルプランを申し込みました。ほとんどの方が、『ドメイン』+『レンタルサーバー』を揃えた方がいいと書いていたので、独自ドメインは取得し、レンタルサーバーも、お試し期間で使ってみました。しかし、レンタルサーバー上もドメインの取得したところのネームサーバーも変更しても、URLを入力しても、私が既にカスタマイズしたワードプレスのサイトは反映されなかったので、ワードプレスに問い合わせしたところ、ネームサーバーのところには、ワードプレスのネームサーバーに変更するように言われたので、変更したところ、カスタマイズしたサイトが表示されました。私が有料で申し込みをしたワードプレスのパーソナルプランは、レンタルサーバーの役割みたいなものも兼ねているのでしょうか?この場合、レンタルサーバーを用意する必要はないのでしょうか?私はワードプレスを始めるなら、ワードプレスの有料プランに申し込まない限り始められないと思い、申し込んでしまいました。

A 回答 (1件)

とりあえず、



WordPress.com と WordPress.org の違い
https://ja.forums.wordpress.com/topic/wordpressc …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【初心者】WordPress タイトル、サイドバーの項目デザインを変更したい

WordPressのタイトル部分とサイドバーの項目デザインを変更したいです

WordPressタイトルは

例えば「唐揚げの美味しい作り方」と言う記事があったら

個別記事の
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「唐揚げの美味しい作り方!」
◯月◯日 料理 揚げ物 唐揚げ


唐揚げの美味しい作り方を紹介します。
小麦粉と片栗粉を・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「」の部分のデザインを変更したいです。
現在は、「唐揚げの美味しい作り方!」と文字のみの表示でとても味気ない感じです。


加えて、サイドバーの「カテゴリー」や「フォロー」となっている部分もデザインを変更したいです。
同じく文字のみの表示でとても味気ない感じです。


聞いといて恐縮なのですが、初心者なので、丁寧に回答くださる方や、参考になるサイトをお願いします。

Aベストアンサー

「Luxeritas」は使わないので、実際には確認できませんが、

個別記事のタイトルは、

.entry-title {/*希望の設定を*/

}

サイドバーは、

body #side h3 {/*希望の設定を*/

}

希望の設定をして、「追加CSS」に書けばいいと思います。

Q画像の日付を消したいです。 再度質問させてください。 ブログへアクセスし、その記事の画像を長押しする

画像の日付を消したいです。

再度質問させてください。

ブログへアクセスし、その記事の画像を長押しすると、添付画像下段のような、ダウンロードしたり新しいタブで画像を開いたり…などといった選択画面になると思います。

その時、その選択画面の1番上にこの画像のhtml情報が表示されそこに投稿時の日付情報がのっているのですが、この情報は消せないのでしょうか??

日付を消すか、日付を別の日付に設定し直したいのです。

添付画像上段を見て頂きたいのですが、記事編集画面の時点で画像のhtmlに投稿時の日付が入っております。
この日付を投稿日時以外の過去の日付に入力し直すと、プレビューした際に画像が反映されません。

ブログサービスの仕様ではないと思います。
様々な方のブログへアクセスしその記事の画像を長押しすると、やはり画像情報が表示されます。


どのようにしたらこの情報を消す、又は投稿時の日付を過去の日付へ変えられるでしょうか??

Aベストアンサー

それは、その画像の所在地なので、それを変えると、居なくなります。もしくはエラーです。日付でなくて、PCなどの中では、所在地という認識でいいと思います。
あなたが、今、居る住所を変更できますか??
それと同じ事です。
変える方法は未来へなら、とりあえず画像を写メして、その情報で交換するくらいです。
その時は画像情報は変わります。

また、他人のブログから、盗用はできません。


人気Q&Aランキング