マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ワードプレスにログインしようとすると「この項目はゴミ箱に入っているため編集できません。元の状態に復元し、再度お試しください。」という表示が出てきてしまい、ログインすることが出来ません。

昨日1記事だけアップしてやめたのですが、何分ワードプレス初心者のため全く対処法が分からず、ネットでも検索してみましたが、似たようなケースが探せずにおります。

どなたかお分かりになる方、ご教示をお願い致します。

A 回答 (1件)

一旦削除して、再インストール。


しかし、WordPressで素人の運営は難しいですよ。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/170 …
簡単に立上げができる→大勢が使う→攻撃方法も大勢で考える→攻撃対象になりやすい、おまけに素人が運営しているから対策もしない→やり放題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。

私のログイン方法が間違っていたようで
サーバーの管理画面で確認したところ
無事にログインできました。
ワードプレスは本当に素人には難しいですね。
もっと勉強します!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードプレスの固定ページでタイトルから下にあるホームページ、会社概要、お問い合わせといった項目を消す

ワードプレスの固定ぺーじでタイトルから下にスクロールすると、「ホームページ、会社概要、お問い合わせ」といった項目が出てくるのですが、これをを消す方法はあるのでしょうか?
ゴミ箱に入れても、なお表示されていて、固定ページの編集画面で例えばホームページのすぐ下にある「編集」をクリックすると「この項目はゴミ箱に入っているため編集できません。元の状態に復元し、再度お試しください。」と表示されます。

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく、そのお問い合わせ項目が固定ページのテンプレートに埋め込まれてるからではないでしょうか?
一度違うテンプレートに変更してみれば解るかと思います。


人気Q&Aランキング