アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcに接続してゲームするためだけにps4のコントローラーを買いました。ps4に接続していない時の
シェアボタン、オプションボタン、psボタンは何か意味ありますか?あと、どうやってコントローラーの電源を切れば良いですか?

A 回答 (1件)

シェアとPSボタンは同時押し10秒でBluetoothのペアリングが出来ます。


ワイヤレスで接続用ですね。

PSボタンはゲーム中にコントローラー設定など変更画面を呼び出せます。
10秒長押しで電源OFFになります。
つけるときはPSボタンを押すだけ。

オプションボタンは普通に使えるかと思いますが、ゲームの設定次第かと思います。
大抵はメインメニュー表示ですね。
シェアボタンも同じで、戻る的な動作に割り当てられるか、スクリーンショットボタンに割り当てられる場合が多いです。

見えるボタン以外に、スティックの押し込みでも左右で1つずつボタンになっていますし、
タッチパッドの右と左を押すのでも左右で1つずつボタンになっています。
なのでかなり使えるボタン数は多いですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/03 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!