電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前こちらで聞いて、BIGLOBEモバイルのタイプAを契約しました。

届いたので設定しようとしたのですが、どうやっても設定がうまくいきません。

機種はZTE BLADE E01です。
※BIGLOBEモバイルの動作確認端末外です。

設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>アクセスポイントの編集で指定された設定内容を入力して保存しました。

端末再起動しましたが、モバイル通信が出来ません。
機内モードはオフ、データ通信はオンになっております。

自分でググって色々試してみましたが、どうにも設定が出来ず困っています。

少ない情報で申し訳ないのですが改善策はありますでしょうか。

または、そもそもBIGLOBEの動作確認外の端末ですから利用出来ないのでしょうか。

「格安SIMの設定について」の質問画像

A 回答 (3件)

KDDIってLTEのバンドって、バンド18がメイン。

でもあなたが選択した端末は、バンド18未対応。
ドコモは、バンド1がメインなんですけどね。
KDDIは、バンド1はエリアが狭いみたいですから、バンド1の電波が悪くて、接続出来ないとかの可能性もあります。
バンド1以外だと、バンド3だけになりますが、バンド3はKDDIは、運用を開始していなかったはずですので、利用出来ない可能性はありますね。
あと、通話はVoLTEのみになり、au VoLTEに未対応の機種以外だと利用出来ない。VoLTEは、互換性はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。

通話は出来ないSIMなのですが、どうやらauの端末しか使えないのですね。

詳しく有難うございます。
別の端末で試したいと思います!

お礼日時:2018/11/08 06:08

こちらで聞いてって騙されたのでは…


使えるのはタイプDのみです。
タイプAはauの中古スマホ用ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
いえ、騙された訳ではなくて、こちらが結構軽く考えていて機種の選定を間違えたようです。

契約の変更は出来ないのでauのスマホ買ってきます(笑)

お礼日時:2018/11/08 06:05

そもそも ZTE Blade E01 は



au VoLTE非対応 モデルですから

au網では利用できませんし

動作確認端末
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compati …

こちら(↑)を見ても「ZTE Blade E01」

の存在は確認できないのですから

ハズレを引き当てた というだけの話です


ちゃんと確認もせず 思いつき と予算だけで機種選定すると

こういうハズレを引く事になるので今後は気をつけてください


各キャリアが利用している通信規格/通信帯域を

事前に調べられない/調べる気も無い という考えなら

自分で機種選定せず契約企業が用意している

抱き合わせ販売のセット品を選択してください


どうしても ZTE Blade E01 を活用したいと考えるなら

au網を利用する「タイプA」では無く

docomo網を利用する「タイプD」へ

SIMカードを変更してください

動作確認は取れていませんが

「タイプA」は、使える可能性がゼロですが

「タイプD」なら、使える可能性はゼロではありません
(但し、使える という保証も ありません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
軽く考えて機種選定したのでWiFi接続で使う端末にしようと思います。

お礼日時:2018/11/08 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!