dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UQモバイルのSIMカードが届き、設定できたのですがインターネットに接続できません。
再起動したりしてもだめです。
対処法はなんでしょうか...
APNというのも調べてやってみましたがモバイル通信の設定を見てもできませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 機種はiPhoneです。
    設定→モバイル通信→通信のオプション
    を見てもAPNを確認できません

    設定→モバイル通信→UQモバイルのネットワーク選択は自動になってます。

      補足日時:2022/12/06 17:29

A 回答 (7件)

Androidなら、APNの設定が必用となる。


設定するAPNについては、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。

iPhoneなら、SIMカードを装着すれば、自動的に認識することになる
もし、他社の設定プロファイルをインストールしていた過去があるなら、他社の設定プロファイルを削除してみてください。
それでも通信できない場合は、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

UQモバイルの場合、iPhone なら一部の端末を除き、 APN 設定は必要ないと思います。



APN設定しろっというのは、Androidスマホで行うことがほとんど。
このカテゴリには iPhone をメイン端末に人が少ない( iPhone は別カテゴリがある)ので、たぶん回答が交錯していると思います。

過去に他の通信事業者で使っていたのなら、他社プロファイルを入れてないでしょうか?それを削除すれば、つながるかもね。通信路がデフォルト設定から変更されている可能性が高い。

設定>一般>VPNとデバイス管理>(構成プロファイル)他社のプロファイル

が存在するなら、該当「プロファイルを削除」。
端末の電源オフオン(再起動)をしてください。
    • good
    • 0

(8) iPhoneのAPN設定方法を解説!|格安SIMの初期設定 - YouTube


    • good
    • 0

iphoneならプロファイルのインストールが必要です。


https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まずは機種を書かないと始まらないです。


androidならAPN設定した後に再起動(または機内モードのON<->OFF)でもしてみてください。
※APNでよくあるミスは大文字小文字全角半角です。後設定したつもりが保存出来てないとか・・・

代表的な設定項目名 設定値
APN名、アクセスポイント名:uqmobile.jp
APN、APN設定 uqmobile.jp
ID、ユーザーID、ユーザー名:uq@uqmobile.jp
Password、パスワード:uq
認証タイプ、PPP認証タイプ、暗号タイプ:CHAP
APNプロトコル :IPv4v6、IPv4/IPv6
APNタイプ:default,mms,supl,hipri,dun


どこまでできているのか画面のキャプチャを支障ない範囲で貼った方が確実かもね?
    • good
    • 1

(8) こんなにカンタン!「SIMカード入替え」と「APN設定」 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!