プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc版のフォートナイトをインストールしたのですがログインができません。 パスワードとメールアドレスはスマホ版でログインができたため間違ってはいないと思います。 対処を教えてください。

質問者からの補足コメント

• pcのosはwindows10でウイルスバスターを入れています。

• ウイルスバスターのセキリュティーレポートの中に該当しそうなものはありませんでした

A 回答 (2件)

• 3

PCのOSは?

PCにセキュリティ対策ソフトが入っていませんか?
例えば、Nort** Antivirusというセキュリティソフトウェアをアップデートして最新にするとログインできない事例があります。
セキュリティ対策ソフトが該当するなら、タスクトレイの「ノート*」のアイコンを開き、「セキュリティ」「履歴」を開き、セキュリティ履歴(実行ログ)の「検索」窓に「Trojan」と入力し検索、「Trojan.Gen.NPE.2」ファイルが出たら、ウイルスとして検出され削除されたため、フォートナイトにログインできないので、「復元する」をクリックし、削除された「Trojan.Gen.NPE.2」を復元後、フォートナイトにがログインします。
(セキュリティ対策ソフトが違う場合も同様に「復元」、「元に戻す」、「例外ルール」で「フォートナイト」を「登録」し「許可」する等、後にログインします)

OSによっては、Administratorでログイン(Windows 10などではMicrosoftアカウントにサインイン)後、更にUACアクセス権が必要なため、プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの実行をします。
    • 9