幼稚園時代「何組」でしたか?

学生です
今まで一人称じぶんの名前なんですけど、やっぱぶりっ子に見られるんでしょうか?
自分のこと私って言うのちょっと違和感あって、どーしても変えられないです

A 回答 (6件)

個人的な意見ですが一人称が名前の子って可愛いけど幼いとか、可愛いけどアホっぽく見えたりします。


社会に出たら"私"が基本です。男性でも上司と話すときに俺を使う人はいません。
まだ学生なのでいいかもしれないですが、徐々に私と使うのに慣れていきましょう。
    • good
    • 0

オイラと、アタイじゃないの。

    • good
    • 0

小学生までなら許されるかも

    • good
    • 0

わたしも、小学生まで一人称が自分の名前でしたが、やはりぶりっ子と思われるかなって思って、家族の前では自分の名前、それ以外はわたし、にしてます。



でも、私が通ってる専門学校では、一人称が自分の名前のひとまあまあいますよ。
家族、友達以外のひとと話す時に気をつければ大丈夫じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

やめましょう。

恥ずかしいです。
    • good
    • 1

ぶりっこかどうかよりも、そのままだと社会に出ると「常識のない人」扱いになります。



今のうちに直しておかないとあとで困りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報