プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の時間って平日も土日も時間同じですか?

A 回答 (3件)

曜日によって違います。

調べてから行きましょう。
    • good
    • 1

映画館によっても、上映される映画の人気によっても変わりますからきちんと調べてから見に行かれたほうがいいと思います。


金曜まではやっていた映画が土曜には無くなっているって言うこともよくありますから。
    • good
    • 1

映画館によります。



大半の映画館は土日祝と平日で上映スケジュールを変えてきます。あと、洋画の公開日は金曜のものがあり、邦画も今年度から金曜公開の作品が増えましたので、月~木・金曜・土日と上映時間を変える映画館が多いのではないでしょうか。

映画館によっては平日でも曜日によって違います(例えば↓)。また、土曜と日曜でも変えてきます。
https://movie.walkerplus.com/th432/schedule.html

逆に、月曜~木曜はずっと同じ時間に上映してる映画館は、映画館ロビーのチラシ置き場などに週間スケジュールが書かれた文庫本サイズ(?)の紙が置かれてたりします。

シネコン以前の頃なら平日も土日も同じ時間に上映してる館が多かったように思います。シネコンは同じスクリーンでも朝昼夜と異なる映画を上映してたりなど、複雑なスケジュールを組んできますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!